※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が最悪で、小さな子供二人を育てるのに不安があり、離婚したいと思っていますが、子供の年齢や状況で悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

旦那にもう限界で離婚したいです。
今すぐしたいんですが下がまだ2ヶ月で上も2歳。
私は産休から転職予定で仕事もまだしっかり出来ていない状態で、1人で小さい子供二人を育てていくことにも不安しかありません。

こんな事思うのは最低だし親として最悪ですが、上の子1人だったらここまで悩んでもなかったんだろうな。と思ってしまいます

下が小さすぎるからせめて下が3歳になるまで我慢しようと思っていましたが、多分それまで我慢できません…
旦那との仲も最悪ですし、お互い冷めきってます

上1人だけなら、何とかなるしやっていけるだろうなと。
だからといって兄妹を離して離婚するのも考えれません。

どうしたらいいんでしょうか。
もう自分のしてきた選択にほんと後悔しかなくて、後悔してもしきれないです。

同じような状況で離婚して1人で育ててきた方いますか。
どんな感じでしたか。

コメント

deleted user

私も上2人つれて離婚したくて、でも小さかったのでやっぱり我慢しましたね。保育園いれることに抵抗があり、、、

上が7歳下が4歳まで家庭内別居みたいな感じで離婚しました!!

ゆず

下の子1歳8ヶ月の時に旦那が失踪し子ども3人引き取り離婚しました。
正直最悪でした。
当時は精神崩壊しており自殺も考えましたし、子ども達を施設に預ける事も考えてました。
正直今でも3人の子育ては私には荷が重いので元旦那に誰か渡したいと思う時もあります。
当時はパートだったのですぐに正社員の面接を何件も受けてなんとか採用されましたが、資格も何もないので年収は低いし養育費も貰えてないので生活しんどいですがなんとか生きてます。
更に旦那の猫も2匹置いていかれて買ったばかりの家の支払いも私がしてます。
こんな最悪な状態の私がいるのでなんとかなりますよ😂

  • ゆず

    ゆず

    あ、でも正直離婚はおすすめしません。
    私は離婚したくなかったのにされたのでまた違いますが、子どもがある程度落ち着く小学生ぐらいまでは離婚しなくて済むならしない方が精神的にも金銭的にも楽だと思います🙌
    それでもどうしても離婚しかないのなら、私みたいなのもいるのでなんとか頑張れますよ!と思います笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね。
    周りに頼れる人がいない状況でそうなったんですか…?
    そんなに大変な状況でやってこれたゆずさん凄すぎます🥲
    やっぱり離婚は今やめた方がいいですよね。
    でも、旦那側も私に冷めてるし思いやりも何も無く、夫婦なら普通やるべき所で私が何か言うとウザがったり許せ許せと言ってきて、すぐ離婚と言ってきてどうしようもできなくて…
    この先、子供の命に関する事であっても私が何か言うと多分旦那はウザがってすぐ離婚と言い出します。
    そういう所ってどうにかできる事なのかな…と悩んでいます。
    夫婦関係を続けるなら旦那は別居したがるし、それなら離婚しても同じだよなとも思います😔

    • 7月29日
  • ゆず

    ゆず

    実家が近くにあるのですが頼れないし、私自身ひとりっ子なので全く周りに頼れません😭
    相手が離婚を言ってるなら夫婦関係を続けるのは難しいですよね😥
    ママリさんがまだ迷ってる段階なら離婚はおすすめしないです。
    正直離婚はいつでも出来るし、それよりも小さい子抱えながらの離婚した後の手続きや、仕事、生活は本当に「なにがなんでも1人でやっていく!」っていう強い覚悟と頼れる実家がないとしんどいです💦
    ご実家は頼れませんか?

    • 7月30日