※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園の先生の対応について年少の息子が急に「〇〇先生が靴下を投げて…

保育園の先生の対応について

年少の息子が急に
「〇〇先生が靴下を投げてきた。笑ってた。」
と話してきました。
急に思い出しただけなのかあまり深刻そうではなく
いつものトーンで話していましたが、
「□□(息子)は嫌だったの?」と聞くと
「嫌だった。」と答えました。

詳細を聞くも、
自分に向かって投げてきた
当たってはいない
ことくらいしかわからず、この年齢なので
まったく違う解釈で話してるだけな気もします。

他の担任の先生に事情を聞こうかと思いましたが
親が神経質だから対応注意と共有されたりして
今後息子が腫れ物扱いされてしまうのも嫌なので
また違うエピソードがあったら聞こうかとも思っています。
ただ息子が嫌な思いをしたのも事実だし…と
せっかく話してくれたことを放っておくのも
モヤモヤしてしまいます。

みなさんならどうしますか?
こんなことで事情聞いたらモンペでしょうか?

コメント

ゆか

靴下を渡そうとしてポイっとしちゃった感じでも無さそうですか?
ぶつけてきた、なら確認したいですが、先生が靴下を投げてきたと言っていて‥というのは確認しずらいですよね💧

また違う嫌なことがあったら、まとめて聞きますかね‥
お子さんが嫌な思いをしたことをママが聞いてくれただけでも、放っておいてることにはならないと思いますよ。
嫌だったね、と言うと本当に嫌だったことと思ってしまいそうなので、先生も慌てて投げちゃったのかもしれないね、また嫌だなって思うことあったら教えてね。
とかですかね‥

ミミ

私は子供に、その話お母さんが先生に聞いても良い?って聞いてます。
あえて嘘ついてた様子だったり、本人が聞かなくて良いと言ったら保留にしてます。
いいよ、って言われたら聞くか、次もあれば即聞けるようにします。