※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フルタイム同士の場合、財布別より、財布は同じ方がお金ってやはり貯まりますか?

フルタイム同士の場合、財布別より、財布は同じ方がお金ってやはり貯まりますか?

コメント

🤍ྀི

財布同じの方がよく貯まると思います😊

はじめてのママリ🔰

貯まりますね…お財布別にしてた時代は、お互い結構お金使ってました💦
財布一緒にしてお互いお小遣い制にしてからは、使える金額が決まってるので欲しいものを簡単に買わなくなりました。

はじめてのママリ🔰

同じ方が貯まると思います!
どちらかが財布の紐が緩い場合は特に😂

はじめてのママリ🔰

財布別ですが、ボーナスできちんと貯めれてます。
月々は各自の貯金がメインです。
多分財布一緒の方が貯めれるんでしょうけど、やはり自分の財布は自分だけで管理したいですね〜

ママリ

口座は別で管理していますが、自分たちが使うお金は見えるように管理しています。

家や生活費の支払いはほぼとっとなので、夫の口座はいつも足らない感じにしておいて、ボーナスは別口座で管理、ほぼ貯蓄で消えます。

夫にも家の費用を気にかけてもらうようにしています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やはり財布一緒の方がいいですよね〜
夫に打診してみたら、いい返事が返って来なかったので、ちょっとまた少ししてから聞いてみたいと思います😂