※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟は子供が欲しいと思っていたが、実はお嫁さんと一緒にのんびり過ごすことが幸せで、子供を望まないと言われて困惑している。弟は家事もしているが、お嫁さんは動かず、精神的にきている様子。

弟の話なのですが、弟は子供欲しい願望がすごくあります。
結婚もわりと早かったんです!お嫁さんも子供欲しい願望があると聞いていたらしいのですが…
実はそれが嘘で😅
弟は高収入なのでお嫁さんは専業主婦なのですが、私はゴロゴロしてだらけてるのが、一番幸せと家事も最低限、弟の休みの日は全部弟が家事をやり、上げ膳据え膳です🙄
普通に遊びに行ってもお嫁さん全く動かず(笑)全部弟が朝昼晩作り配膳し下膳もしていました…洗い物も(笑)
弟が面白いタイプなので弟が楽しませてくれて退屈しないし、ずっとゴロゴロダラダラしたくて子供なんて絶対産まないからと言われているそうです😅結婚して10年ずっとゴロゴロ出来ているのにまだ続けたいそうな(笑)
最初言ってたのと違う🥲あれれ?機嫌損ねるとそれはそれは面倒くさいらしく、弟はホイホイしています。
いつの間にか私も妹も結婚し子供がうまれ…
ちょっと弟は精神的にきていますが、必死に我慢していそうな感じです。
お嫁さんに何も言うつもりもありませんが、もうこういう人は変わらないですよね?

コメント

空色のーと

まぁ、弟さんも離婚したいほどじゃないってことなんでしょうね💦

尽くすのが意外と苦にならないタイプなんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    もはや子育てに、使うべきである母性というかそれがお嫁さんに注がれているような🥲です😵‍💫

• 7月31日
ママリ

変わらないと思います😓💦
精神的に辛かったら離婚するしかなさそうですね😱😱

もしもその状況で子供が産まれたら弟さんが育児を全てやる感じになりそうな気がします😅
さらに精神的に辛くなりそうです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり変わらないですよね🙄
    本当にそれです!生まれたらこき使われて弟がもたなさそうで😢
    子供がほしくてたまらない弟に今の状況かわいそうで🥹離婚したらもっと淋しくなってやばそうで🥲

• 7月31日
       チョッピー

変わらないと思います。が…弟さんもソレが心地よくて慣れているんだと思いますよ👋😅
私もその口でしたが…夫が結構、結婚して8年+付き合っている間も2年、何処にでも連れて行ってくれ、海外も国内も毎年色々と尽くしてくれました✨で、周りからも子供は??ってよく言われましたが🤣周りはどうでもいいんですよ💦
弟さんから、それとなく、毎回毎回親身にお願いしているともしかしたら、そろそろ塩時かなって私は折れました😅でも、夫はめちゃくちゃ家事育児頑張ってますけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…お嫁さんを自分の子供みたいに扱っています😅
    とても参考になります😭折れたのはやはりご主人様が、希望されたからですか?お聞きしてしまいすみません😢

• 7月31日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね😅
    1年に1回で良いんだけど…真剣に子供の事考えてくれたら、嬉しい…って…
    それでもやっぱり無理かなって思うなら、それを俺に伝えてくれたら…俺の事、思ってくれているんだなって思うし、こうしたら改善できるとか、妥協出来るなら話し合う機会を欲しいなぁと🍀
    夫は今年、人生半分の歳になりました。普通のサラリーマンでそこまで年収高くないと思います。でも、
    その6年前まで…、私に隠れてコツコツと子供達の養育費を一馬力で貯めていまして…家も車もローン無しで購入し、それ以外に、2000万…+老後の資金
    私の折れない理由の一つに子供に私の持病の遺伝があると嫌だし、働けない可能性もあるので…って話したからだと思うのですが…なんかあったら、俺がその子供も養うだけ貯めて預貯金残していこうと思うよ…それに今まで通りとはいかないけれども、お互いストレス少なく、家事育児一生懸命頑張るから好きなことやめる必要もないよって言われて…

そんなに真剣に考えているんだなって思って一人目を作りました🍀

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいご主人様ですね😭
    それは心が動きますよね😭でもチョッピーさんも不安ある中で受け入れられていて本当にお二人の絆を感じます!
    お話聞かせて下さりありがとうございます!
    彼女はチョッピーさんみたいにきっと明確に責任間の伴う折れない理由もなさそうですが…弟にも話してみたらと提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日