※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんが旅行から帰ってきてお土産をくれました。お土産のやり取りが続くのは困るかなと思っています。挨拶だけでお土産は必要でしょうか?どこかで何か買って行くべきでしょうか?

1ヶ月ほど前にお隣さんが引っ越してきました。

私たちが旅行にいった数日後から旅行に行っていたみたいでお土産をもらいました。(車社会の地域なので車ないといるいないが分かります)
私たちは近所の人に特にお土産は買っていなかったので「家が隣なだとお土産が必要なのか…?」とびっくりしました💦
(近所の人に買うという考えすら頭に無かったです💦)
挨拶する程度なのでまさかお土産を買ってきてくれるなんて思ってもいなくて…そしてわざわざ家族でインターホン押しにきてくれました…😂
旅行なんて年に1回くらいだし次行った時に買えばいいのかなあと思いますが、そうすると永遠にこのお土産渡し合いっこが続きますよね😮‍💨
子供同士小学校被るかなという感じです。
なので私は子供同士が仲良くなればその時に話したりすればいいと思い、こういった気遣い合うことは必要ないかなあと思ってました。
挨拶する程度でお土産買って行きますか…??
どこかで何か買ってきたほうがいいですかね😅

コメント

ママリ

うちはご近所でお土産のやり取りとかないですが、
お隣さんは何か仲良くなるきっかけが欲しいのかな?と思いました😊

わざわざ何か買って行くことはしなくても良いかと思いますが、ご挨拶以上のお付き合いしても良いと思える相手なら、次会ったときに会話広げたり、何か美味しいものもらったときにおすそ分けしたりでいいかなと🙆‍♀️💕

お土産渡し合いっこが続く…って億劫に感じるなら、今回のお土産だけありがたく頂いて、今までどおりで良いんじゃないでしょうか🤔