※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科でおばあちゃんに怒られました。車で子供を待たせたことについて悩んでいます。

小児科でおばあちゃんに怒られてしまいました。
涙がとまらない。娘にも申し訳ない。
私はどうしたら正解だったのかわからないです。

今日朝7時から小児科にならびました(外気温30度)
生後6ヶ月の子が高熱だったため
車の中に6歳と6ヶ月の子を置いてならんでいました。
並んでいるところから車の中見えます。(徒歩10歩くらい)
途中ぐずったりしたので6歳と並ぶのをかわったりしました。

無事に小児科が開き名前を書いていると
私の次にならんでいたおばあちゃんから
「小さい子供いるのはわかるけど
みんなこうやってちゃんと並んでるんだから
子供もみんな車から降りてきて並んで。
子供連れてる人みんなに謝った方がいい
あと、あなたじゃなくて
私みたいにおばあちゃんに頼むとかしたほうがいい」
と言われました。

高熱の息子を30度越えの外に1時間ならばせることができませんでした。

甘えでしょうか??どうしたらよかったのでしょうか。

子供連れてる他の人にあやまりました。
気にしないで、と優しく言ってもらいました。

子供連れで並んでいる方は
みなさん娘と同じくらいのとしのこたちでした。

娘が、まま大丈夫だよ。
息子が死んじゃうから私とママで並んだんだよね。
とずっと心配してくれていました。

コメント

めい

子どものこと考えての行動だし、列を抜けたりしていないのであればなにも問題ないと思いますよ!!
謝らず無視でよかったと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    あやまるまでおばあちゃん見てたのであやまるしかありませんでした。

• 7月29日
おブス😁

余計なお節介ばばぁですね!
高熱の子と一緒に並ぶ事は私でもしませんし、もし、感染症持ってたらどうするんですかね?
それに、皆んなが皆んなばばぁに頼れる訳でもない。
自分のことだけして、他人に口出しするな!と思います😅

でも、娘さん、優しくて良い子ですね!
娘さんの言う通りですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。どうしたらよかったのかと考えれば考えるほど涙がとまらず娘の前で怒られてしまったので娘にも申し訳なくて、、
    頼れる人いるならもちろん頼ってるし、おばあちゃんの娘さん?もお孫さんも家で待っているんですよね?と思ってしまって、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

コロナだったら車で待機とかあるじゃないですか?はぁ?って感じです!ムシムシ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    娘と何度か入れ替わったのが気に食わなかったみたいで、、
    無視できればよかったんですけど、おばあちゃんが怖くてできませんでした😢

• 7月29日
k

え、なんで?あなたに何か迷惑かけましたか?!って感じじゃないですか?!
いきなり横入りしたとかじゃないんだから……
みんながみんな家族に頼めるわけじゃないし(うちも頼めません)、うちの事情何も知らないくせに余計な口出しするな!って感じですね😭

娘さんが優しくて良い子過ぎて泣けます😢娘さんのほうがよほど大人ですね😭!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。みなさん優しい方ばかりでここで相談してすこし気持ちが楽になりました。
    家族に頼めるなら頼んでいますし頼めない人はこれからどうするんだろうと次が怖くなります。
    娘も一緒に言われたので申し訳なくて、、😢

• 7月29日
あいぶ

気にすることないですよ😌
背景にどんな事情があるかは本人たちにしか分からないし、それを想像もできず説教するような人の言うことに心を痛める必要はありません😕
人に文句言うのが生きがいなんだなーご苦労様ですーと流してたらいいですよ笑
その状況なら私も同じようにします🙂
お母さんがちゃんと子供たちのことを守れてたらそれでおっけーです😁
お姉ちゃんとてもしっかりしたいい子ですね☺️
ママリさんがお子さんとしっかり向き合って育てられてる証拠だと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。優しいお言葉に涙がとまりません。
    そうですよね、家庭の事情なんて他人にはわからないですよね。
    ほんとにありがとうございました。少し楽になりました。

• 7月29日
ぴぴぴぴ

そんなことでもう泣かなくて大丈夫です!!!!

人から怒られるってことなかなかないからびっくりしたかもだけど、もうそんな人の言うことは、一応あーすいませーんでスルーでいいと思います。

娘ちゃんも並んでくれることに協力してくれて、頼りになりますね☺️☺️
ほんとそのおばあさんうるさい、だまっとけです。
1人で並んでようと、みんなでゾロゾロ並んでようと、あんたの順番変わらんだろうが!と思います😅
病院の並ぶ制度やめてほしいですよね…
ほんと、小さい子連れて暑い時期や寒い時期に並ぶの大変ですよ。
まだ抱っこ紐にはいってくれてるときはいいけどうろちょろしだしたら大変ですしね。

話がそれましたが…
ほんとに気にしなくていいと思います☺️☺️
お熱心配ですね!
早く良くなりますように🥹🥹

娘ちゃんも褒めてあげてください🥹

• ママリ

ママリ

かなり落ち込んで泣いていましたがここでみなさんに優しくして頂きとても気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました。
    web予約とかになればいいですよね。

娘も保育園から帰ってきたらまたこの話をすると思うのでちゃんと話して褒めてあげたいと思います。

• 7月29日
まんまる

お母さん、よく頑張りましたね。
協力してくれた娘さんも、息子さんもよく頑張りました。
私にも6ヶ月の子がいますが、もう一人お子さん連れて病院だなんて大変だったと思います。

読みましたが、書いておられるのが最善の方法だったと思います。婆が全部間違ってます。暑くてイライラしてたんでしょうね。ぜーーんぶ、婆が悪い。

お母さんはなんにも悪くないです!アイス2個ぐらい食べるなどして労ってくださいね。

どうかぐっすり眠れますように祈ってます☺️✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉本当にありがとうございます。ここに相談してとてもよかったです。

• 7月30日