※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

子供が熱がある時、仕事を休むべきか悩んでいます。熱性痙攣の心配があるため、大きくなっても1人で寝かせて大丈夫か不安です。

皆さんお子さんが何歳になったら熱がある状態でも仕事に行きますか??💦💦

今日の朝中1の息子が38度の熱が出て、私はもちろん仕事休んだんですけど旦那が「中学生だから仕事行っても大丈夫そうだけどなぁ」と言ってきました

息子は小さい頃から高熱が出ると熱性痙攣になりやすいので私はそれが怖くて家に1人にしたくないんですが、そういえば子供が大きくなってきたら1人で寝かせておいて大丈夫なのかな?!と疑問に思いました💦💦

子供が何歳でも熱がある時は仕事休みますか??💦💦

コメント

さおりん

熱性痙攣など経験したことがないので何とも言えないですが、私自身は10歳くらいになったら一人で寝てた気がします🤔
我が子もおそらく中学生になったら多分一人で寝かせておくと思うのですが、痙攣歴があると心配ですよね💦

• 猫LOVE

猫LOVE

熱性痙攣になったのは小さい頃なんですが、今でも熱で病院に行くと熱性痙攣になったことあるねって言われて解熱剤もらうので、心配で💦💦

• 7月29日
初めてのママリ🔰

自分ならばしっかりしてる子なら4年生くらい、それ以外でも高学年くらいからは留守番にすると思います。休み時間とか手が空いたらその都度確認の連絡は入れます。
熱性痙攣は最近だといつくらいまであったのでしょうか?つい最近まであったのなら心配ですが、一番最近のも何年か前とかであれば一人で寝かせて時折連絡入れます。

• 猫LOVE

猫LOVE

私も37度前半なら仕事行って休憩時間に連絡するって感じにするんですが、38度あるとこれ以上急に上がるのが心配で💦💦

熱性痙攣は5歳〜6歳ぐらいが最後でした💦

職場に過保護だと思われるのも嫌ですが、心配で💦

• 7月29日
U🍁🌕🌾

うちも中1ですが熱があったら休んでます!
ただそれも中学までかな〜と思います。
高校生になったら小児科から内科になるし、親がついていなくても病院に行けるし医師からも親は?て言われないからです。

• 猫LOVE

猫LOVE

なるほどです💦💦

私も中学生をめどにって感じにしようかなと思います💦

• 7月29日