※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で歩かない子どもについて相談です。同じ経験のある方、病院で診てもらった方いらっしゃいますか?

もうすぐ1歳半になる子どもが歩きません。

手押し車を持って歩きはするのですが足がしっかりとついていっておらず、1人で手を離して歩こうとしたこともありません。

1歳半までに90%は歩くというネット記事を見て、心配になってきました💦

この時期まだ歩かなかったお子さんはいますか?
その場合どこかに相談したり、病院に行って診てもらったりしましたか?

お答えいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぬた。

保育士してました!その10%の方なんではないでしょうか??成長は一人一人ほんとうに違うのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思います!けどママが心配な時の勘とかも当たったりするので一度見てもらって安心するのもいいかもしれません☺️

deleted user

一歳半過ぎてから歩きました。
今から3才ですが走り回っています。
うちは全体的に首すわりから遅かったですが、あんまりネットも当てにならなかったです。
もう少し様子みてもいいかなぁとか思うのであれば様子見ていいと思います

はじめてのママリ🔰

私の弟は1歳7ヶ月過ぎからやっと1歩出たみたいです!
母が言ってました😚
人それぞれ違うので大丈夫だと思いますよ!
そのうちタイミングで歩いてくれますよ☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半検診ときまだ自力たち、歩けずでした!
手押し車でも持って歩くことですでした💦

検診時病院紹介してもらいリハビリして、1歳8ヶ月出歩けるようになりました!

ママリ

友達の子が、寝返りから遅くて、歩くのも遅かったです。

病院に診てもらっていました。

その子は普通に歩けるようになる、普通の小学生です!


ひょっとしたら他の問題も隠れているかもしれないので、診てもらった方がいいと私は思います!