※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日目の新生児で、体重は2800g。80mlのミルクを飲んでいるが、夜中に泣き止まず、お腹が空いているよう。2時間経っても寝ない時はミルクを飲ませても良いか悩んでいる。初めての育児で寝不足で困っています。

生後23日目の完ミの新生児です。
2500gで出産し、2週間検診で2800gほどでした。
今の体重は家にスケールがないためわかりませんが
ミルクは大体80mlを平均に飲んでいます。
1時にミルクを90ml飲みましたが、そこからぐずり
今の時間まで寝てくれません。抱っこしたりあやしたり
しているのですがお腹がすいて寝てくれません。
2時間しかたってないですが、ミルクを飲ませても良いものでしょうか。
ここ1週間程夜中になると寝てくれなくなりました。
ずっと泣いています。
日中も3時間弱で泣き始めます。
初めての育児でもあり、寝不足も続きどうしたらいいのかわからくなってきました。

コメント

パッチョ'

日々の育児お疲れ様です。哺乳瓶、飲み終えてもぐずぐずいう場合は、追加であげてました!!
(もちろん、おむつのチェック済みのうえで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今追加でミルクあげてみたのですが、ほぼ飲みませんでした。
    おむつチェックと温度チェックもしましたがずっと泣いています。

• 7月29日
kaa

2週間以上経ってるならそろそろミルクの量を増やしてみてはどうですか?
その頃ぐらいは100〜120mlほどあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。120ml作ってはいるのですが、80〜100mlで飲むのをやめてしまいます、ゲップを出した後にもう一度飲ませてみても飲んでくれません。
    先程ミルクをあげてみたのですがほぼ飲みませんでした…どうしたらいいかわからず弱気になってしまいました😭

• 7月29日
はじめてのママリ

産後も育児で寝不足…しんどいですよね😭お疲れ様です😭

母乳はいくらあげてもいい、ミルクは3時間あけてって言われてますが、産院でもお腹空いてるようで寝ないなら、ミルク3時間たってなくても飲ませていいよって言われましたよ!

休めるときには休んで、無理しないようにしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れさまです😭

便秘気味なのでミルクは消化に悪いって聞いてあげていいのかわからず…
    いつもなら少し早めにあげて規定量のみ寝てくれるのですが、今日はミルクを飲むこともせず泣きじゃくってます…

• 7月29日
ママリ

2時間経ってるならミルクあげっちゃっていいよって助産師さんに言われたので、それを信じてどうしようもないとき2時間経ってたら普通にあげちゃってます😅💦
魔の3週目ですかね!夜寝ませんよね😹うちの双子も生後20日ですが寝てくれません笑笑

• ママリ

ママリ

あ、あとまだ飲めそうなら一回のミルクの量増やしていいかもです!うちはそれぞれ2200g、2400gで産まれてますが、平均で1回100ml飲んでます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん余計大変ですね😭
    でも可愛さも2倍ですね!

いつもならミルクをあげたらねてくれるのですが、今ミルクをあげてもほぼ飲んでくれませんでした。
    もともと退院まで30mlぐらいしか飲めず、退院1週間後も40mlが最高でした。
    2週間目でやっと軌道に乗り始めて少し飲めるようになってやっと100ちかく飲む時も出てきたのですが飲みムラがあります💦一応120ml毎回作るようにはしてるのですが、なかなかそこまでは飲んでくれません🥲

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

3時間にこだわらなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の子は2時間おきに飲んで
平均より大きかったし
下の子は5時間くらいあいて飲んで
平均より小さかったですけど
幼稚園入る時には2人とも平均
くらいになりました😆✨

ママも辛いと思うのでミルク飲んで
少し落ち着いてくれるなら飲ませましょう🙂‍↕️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

その言葉を聞いて安心しました😭ネットで検索してもいろんな意見があり、調べれば調べるほどよくわからなくなってきてました💦
    昨日までは飲めば寝てくれるかなって感じだったんですが、
    今日は1時から寝てくれません🤣
    ミルクもあまり飲んでくれないのでこのまま寝ずに泣いて朝を迎えたら体調不良を考慮して病院に相談すべきか迷ってます…

• 7月29日
Sawa

便秘でくるしくて寝れない場合もあるので綿棒浣腸して便だしてあげたほうがいいですよ😇
あとその時期はまぁ…寝ないですね😅
わたしも相当寝不足でした💦
家事なんてしないで赤ちゃんが寝たら自分も休んでましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    綿棒浣腸してさっきうんち大量にでました!
    諦めて朝昼寝て夜起きることにしました😇

• 7月29日