※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園や小学生で、貯金はできているけど習い事はさせていない方いますか?自身は習い事をしても身にならず、やりたいと思うまで考えていない。周りは幼稚園に慣れてきたので習い事を始めた。土日は家族で出掛けている。

貯金できてるけど習い事させていないよって方いますか?
幼稚園や小学生の方で🙇‍♀️

私自身が習い事を沢山してきましたが、身になったなやってよかったなと思ったものがなく…本人がやりたいというようになるまで考えていないのですが、周りは幼稚園に慣れてきたので色々やり始めました。

生活に余裕あるけど同じ方いるのかな?と気になりまして🥹

その代わり土日に家族で色々出掛けています。

コメント

ままり

園児と小学生がいますが、習い事は持って帰るチラシは全て声をかけ、それ以外もいろいろ調べて聞いてみてますがしたくない!と言われます😊
本当にしたいことは言ってくると思うのでそれで良いと思っています😊
おうち大好きで遊園地に行っても2時間経たずに"まだ帰らないの?"というほどです😂
普通に生活できてますが、休みの日も家でのんびり過ごすのが好きなようです😊

はじめてのママリ🔰

上の子は2年生まで何もやっていなかったです。やりたいと全然言わないので体験に連れて行ってやっと習いはじめました😌