※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後2ヶ月弱で生理が来ない。妊娠はない。原因は何でしょうか?

5月に出産しました!産後の検診で内膜が厚くなってきているからそろそろ生理がきますね、と言われました。その日から2ヶ月弱経ちましたが生理になりません。妊娠は絶対にないです。原因は何でしょうか??💦

コメント

ママリ

結構生理きたのにまた終わったっていう方いるみたいですよ!
ホルモンバランスも整ってないですし、元の体に戻ろうとしてるときなので生理が安定しないのもおかしくないと思います!
心配であれば、病院に聞いてみてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!8月も生理が来なかったら婦人科受診してみます。

• 7月29日
3兄妹ママ

5月末に産みました。
9日の1ヶ月健診の時に排卵するかは分からないけど、生理の準備は始まってるみたいだからそろそろかなと言われていて、今朝から来ました。

今はまだ体が戻ろうとしている時期なので、生理が不安定でもおかしくはありません。
完全ミルク育児で1年来ない人もいるそうなので、1年近く病院に来てと1ヶ月健診時に言われました。