※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談で「繊細ですねぇー」と言われて不安に感じています。保育園では「素直で真面目」と言われていたので、先生の見方の違いに戸惑っています。

保育園から幼稚園に転園して初めての個人面談。
先生から「繊細ですねぇー」としみじみ何回も言われたのが気に掛かってます💦
なんか繊細って言われるとマイナスとして捉えてしまうんですが。。
保育園の時には「すごく素直で真面目」と言われてました。
先生の息子の見方が違うのかな?とも思いましたが…
繊細ですねぇーと言われても本人の個性だしなぁ。そこまで繊細だと思ってなかったので、二学期から少し不安です🫨

コメント

deleted user

語彙力がないというか国語苦手そうな先生ですね😅繊細という言葉は自分で使うもので人に言う言葉ではないと思います。。。上から目線です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!「上から目線」にしっくりきました😂5月に転園して間もないのに、方言もあるせいかタメ口だったり。。悪い先生ではなさそうなんだけどなぁ💦とは思ってたんですが。。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    担任ですか?
    言い方に嫌な部分があっても、そんなつもりはなくて子供のことをしっかり考えてくれる人ならいいですね🥺

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生です😅色々話した後にポロリと言われて、「他の子結構元気だもんなぁー」と思ってましたが、後からだんだん気になってきました💦
    言葉のミスチョイス?だったのかなぁと思っとくことにします😅

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

繊細っていうのは親が言っていい言葉であって他人が言うと失礼な意味に感じますね😅💦けっして褒め言葉ではないので言うなら目的を持って言って欲しいです。雑談感覚で言うのは違うなって思います🥺
5歳でなんども言われるとトラブルメーカや、迷惑がってるように聞こえてしまいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりマイナスな印象に感じますよね。年長で幼稚園に転園してガラリと変わり、色々わからないことが多くてパニックになってほぼ毎日泣いてる😭と言われました。
    今登園拒否が激しいので、そもそも合ってないのかな?なんて思ったりもしてます。。

    • 7月28日