※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

友達ママとベビー服のバーゲンに行く際、独身友達を誘われました。ベビー服を見に行く目的で、違和感を感じています。皆さんはどう思いますか?

友達ママとベビー服ばかりのバーゲンに行くことになったのですが、共通の友達も誘っていい?と聞かれました。
その共通の友達は独身です。お人好しで優しく、いつも友達ママのベビーカーを階段で持ったり子どもの面倒をみてあげています。断れない性格です。
私たちはすごく仲がいいのですが、今回は目的がベビー服を見に行くことだし、少し違和感を感じてしまいました。。皆さんはどう思われますか?

コメント

きなこ

なんだか都合のいいように使われてる友達という印象を受けます。
独身の方なら気の毒ですね。
逆にその人だけ子供がいないから、ハブにするのが可哀想なのかなとも捉えることができるし。
関係性によりますね。
バーゲン以外にも目的があるのでしょうか

• さくらちゃん

さくらちゃん

ですよね💦私もそう感じてしまいました😅目的はバーゲンだけですね😓

• 4月12日
ゆっこ

お子さんいない子がベビー服のバーゲン行っても面白くないですよ💦

私が友達の立場なら別日に誘って欲しいです。

• さくらちゃん

さくらちゃん

ですよね〜😅😅

• 4月12日
みちる

友達ママさんは何故その共通のお友だちを誘いたいのでしょうか??この文面だけだと、友達ママさんに良いように使われちゃってるようにしか思えませんが…。
例えばバーゲンの他に行きたいカフェとかがあるなど、共通のお友だちさんも楽しめる何かがあるのなら良いかも知れませんが、単純にベビー服のみ見に行くとかだったら、何だかなぁって感じです。

ななこさんとそのお友だちさんも仲が良いなら、見に行くのベビー服ばっかりだけど大丈夫?無理してないかな?と率直に聞いてみるのもありかもですね。

ベビーカー持たせるのもお友だちさん本人がやりたくてやってるなら良いかもですけど、見てて持たせてるように見えたら、そんくらい自分で持ちなよ~!(笑)とか言っちゃうかも。

• さくらちゃん

さくらちゃん

友達本人も割と気を使いすぎるタイプで、私を親戚のおばさんだと思ってくれてるんだって言ってます。無理しなくてもいいのにな〜って感じです。
    正直はたから見てなんだかなぁと思ってます😅
    私から友達にそれとなく聞いてみます💓

• 4月12日
はる

誘う意味分からないですね😅
ベビー服を見に行くと言って誘うんですよね?
上下関係ない対等な関係なんですよね?誘われるお友達も、ホントに行きたくないなら断れるようにならないと(^_^;)

今回は誘う友達の方がどうかと思いますが、どっちもどっちな気がします。

ベビーカー持ったりとか、子供の面倒は普通にするので、特別その方がお人好しとかは思わないです! 自分が手が空いていたら手伝うのが当たり前かなと思いますよ😊

• さくらちゃん

さくらちゃん

はい、ベビー服を見に行く目的なので、私もびっくりしてしまいました💦確かにどっちもどっちて感じに思えてきました、、😅
    何回か会う度に常に友達がベビーカーを持って後ろからついて行っている感じで、お付きの人みたいにみえます😅まぁ、この関係が自然に成り立っているので、口出ししませんが違和感ハンパないです💦私の性格が悪いのかなぁと思ったりしたのですが、皆さん同じ反応で安心しました😀💦

• 4月13日