※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から家計のことを考えていないと言われた女性が、育児と仕事の両立が厳しい状況を訴えています。夫の会社が経済的に苦しい中、行動が遅いことや過去の意思決定に疑問を持っており、家計の負担を感じています。

夫に、家計のことちゃんと考えてないと言われました。

産後すぐ復帰しなかったことが理由みたいなんですが…そもそも夜泣きとか対応手伝ってくれたりしないのに、私だけ仕事も子育ても全部って無理じゃないですか?だから仕事は休もうと思って育休とってたのに。産後のしんどさを舐めてるとしか思えません。

しかも、夫の会社は潰れかけでしばらく給料もらえてません。
それなのにアクション起こすのが遅い。取り立てないし、転職活動もやっと今月からです。

どっちのほうが家計考えてないんだ?となります。

私の仕事のほうが安定してるし、夫は何のためにいるんだろうと言う気持ちになります。
激務で仕事だけしてお金もらえてないって…
夫に罪はないかもしれませんが、そもそもこの会社に入社する前の転職活動の時、2つ内定もらって私は夫に意見を聞かれて別の方を勧めました。最終的には自分で決めなよと言いましたが、夫は今つぶれかけの会社を選びました。
なんというかセンスがないと言うか…
本人が決めることとは思いますが、自分の給与だけでは生活できない(育休給付金それなりにあるので生活はできますが)、だからお前も早く復帰して働け、だけど家事育児のメインはお前、って都合良すぎませんか?

激務ならせめてお金稼いできてくれよ。何のためにいるんだよ。という気持ちになります。

すみません愚痴です…

コメント

ママリ

協力して生きていこうって気持ちがまるで感じられませんね😱

はじめてのママリ🔰

なんだかすごくわかる気がします、、
うちはお金どうのこうのではなく、仕事もして育児もするって大変なんだ、そっちも働けばわかるよ、働いてないから俺の大変さわからないんだよ的なこと言われました。
めちゃくちゃモヤっとしてます。
同じく、夜の対応やってくれたことないし、夫に子供預けて出かけるのは美容院に行く2時間くらいしかありません。
子供は寝るの下手くそで夜通し寝たこともなく、寝不足がずーっと続いてて仕事復帰したら自分が痛い目見ると思って延長してます😓

夫も仕事、朝早く行って帰りもまずまずなのに、残業つけてないです、、何のために働いてるんだよ、何のためにこっちはワンオペしてるんだよ、、せめてお金もらってよ、、って思ってしまいます、、
すみません、わたしの愚痴みたいになってしまいました、、