※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で正期産に入った女性が、コロナで旦那と別居。旦那が帰宅後、買い物に不満。荷物の片付けも不満。一人暮らしの方が良かった。

臨月で正期産に入りました。そんな中旦那がコロナになり1週間別居し、私は濃厚接触者でしたが罹らず、今日旦那は家に帰ってきました。
コロナの間、1週間毎日ではないですが旦那に食料を届けたり自分は一人暮らししてたので大変で、やっと買い物とか行ってもらえる〜と安心してました。

でも買い物行っても、私が買ってきてと頼んだものしかとにかく買ってこない。二、三日分の食料とか重たいものとか、明日から月曜で旦那も仕事だし、今日いろいろ考えて買ってきてほしいのに、今日の夜ご飯くらいしか買ってこない。野菜はあるのでお肉とか買ってくればいいのに、なんにも買ってこない。私がいちいち言わないとダメなの?イライラ…
1週間分の荷物の片付けも、8割くらいはできてるのですが、(洗濯物を洗ったり干したりはしていた)あとの2割の荷物がそのまま。私が感染をまだ警戒してるので、この荷物何?この荷物何?といちいち聞いて片付けさせる感じ。

一人暮らししてた方が良かったです。

コメント

ママリ

いつもママリさんが買い物や食事作り担当だったなら、何買えばいいかわからないかと思います😅💦
うちは余計なもの買って欲しくないのし、夫は冷蔵庫の中がどうなってるか把握してないと思うので、買い物頼むときはいちいち説明してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物は私がすることが多いですが、2人ですることが多いですし、出産したら買い物行ってもらわないといけないのに育児しながら献立を考えて、指示しなきゃならないのでしょうか。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

だと思います…😅
    育休中それがイヤで、献立作りからお願いと言って全部任せてみましたがすぐにうまくはできなかったです😭💨
    時間もかかるし変なもの買ってきたり…
    冷蔵庫の中を見て足りない物買ってきて〜?で通じる旦那さんはそうそう居ないかな?と思います😅
    何回かやってもらって意識から変えていかないと難しいんだと思います😭💨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。旦那は料理は割とする方なのですが、今これが食べたい!と思うものがあるとすごく動くのですが、ただの買い出しだと買い物行くのもなかなか動かずで😩今日もチルドの麺や素麺などばっかり買って来てて、具は何も買ってきてませんでした😩

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

料理できる人なら成長早いと思います!😄
    冷蔵庫見て、これが残ってるからあれ作ろう!→足りないもの買いに行こう!って自分で考えてくれたらラクなんですけどね…😅💦
    他人事なのかなんなのか…そこまでいくには結構時間必要でした😭
    麺ばっかり買ってくる人も珍しいですね😅💦
    うちも買い物面倒くさがる人なので、さっさと行けよって思っちゃいます😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

買い物言ったらいつも通話しながら買い出ししてますー笑
こども産まれたら旦那のアラしか見えなくなりました!
まー子育ても旦那育ても大変ですが、きっと成長すると信じて頑張ります。 
主さんもしんどいと思いますが、共に乗り越えましょう!!
まずは無事に赤ちゃんが産まれてきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの家の旦那もこんな感じなんでしょうか?
    旦那がコロナになったときも、私は指示されなくてもいろいろ買ってあげましたが、私が妊婦で買い物もしんどくなってるのに買うべきものが分からないのか?と思っちゃいます。普段から2人で週末買い物するのに。そのくせチルドの麺や素麺、パスタは沢山買って来ててイライラします。具は買ってこないです。
    旦那は育休取りますが、毎日私が指示しなきゃならないんでしょうか。 

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんはめちゃくちゃできた方なので、比べるとキツイので、よそはよそと唱えてますよ〜。
お買い物行っても覚えないのは、ドライブで道覚えない助手席の人みたいなもんですよ〜。
そういう旦那は夜赤ちゃんないてても起きませんので、めっちゃ腹立ちますよー!なのでせっかく育休とるなら夜はミルクも使ってタイマーかけて旦那叩き起こして、なるべく寝てくださいね!
本当に眠れないとキツイです。

y

我が家は夫に頼むときにLINEで何を買って欲しいか送ってます。
普段行くスーパーの入り口から近い順に見つけやすいように野菜コーナー的なところからメモ送ってます♩
きゅうり2.3本、トマト3つ入りのとか
肉で言うと200g〜400gくらいの薄切りロース肉、もも肉2枚くらいのとか具体的でもしなかったらひき肉300〜500gとか伝えると完璧に買ってきてくれますよ!わからなかったら電話して〜って感じです!

はじめてのママリ🔰

うちは頼んだものすら買えない時ありますよ🫠
適当に色々買ってくるなんてしたことないですし、当てにもしてないです😣