※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
妊娠・出産

妹が助産師で、2人目の出産で助けてほしいけど、働いている場所と出産する病院が違うと難しいですか?家族間での出産支援は可能でしょうか?

妹が助産師をしております。

2人目産む時は取り上げたいなぁ、と言っているのですが、
働いているところと産む病院が違うと、難しいですよね?
そもそも、姉妹間(家族)の関係で出産で取り上げてもらうことはできるのでしょうか?

コメント

ぴょん

お姉さんが働いている病院じゃないとできないと思います。

ちなみに私は看護師で数年前小児科勤務、出産にも立ち会い出産直後の新生児の処置を行っていたのですが、その時に姉の子供の処置に入らせていただきました。
その日は夜勤でしたが昼間産まれそうとの事で病院に向かい、特別に😊
素敵な思い出です😊

てんまま

難しいというか無理だと思います!
妹さんの勤め先に、30週から転院するとかしか方法がないと思います…!

りん

妹さんが働かれてる病院なら可能だと思います🤔
ただちょうど勤務してる日や勤務帯にかぶったらって感じですかね😌
別の病院なら無理だと思います💦

はじめてのママリ🔰

母が出産の時母の姉の働いている病院にして立ち会ってもらったと言ってました!(看護師なので取り上げたりはしてないですが)
融通きかせてもらったようで、出産の時間に勤務になるように勤務交代とかはしてもらったみたいです😊

ままり

姉が産婦人科医しているのですが、帝王切開してもらいましたよー!
執刀はできないので見てるだけでしたが!
妹さんが働いてる病院に行くしかないと思います!