※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠20週で初めていぼ痔になりました。肛門科受診前にオロナインで治療してもいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠20wです
痔についての質問です
下系の話なので嫌な方は見ないでください。

便秘でいきみすぎたのか、初めていぼ痔?になってしまいました。
なったことないのでいぼ痔なのか確信はないのですが、お尻のところに丸いできものがありました。
オロナインを塗ったのですが自然には治らないとネットに書いてありました。

妊婦検診は来週です。
その前に肛門科?などの病院行ったほうがいいのでしょうか?
経験ある方教えてください。

コメント

1人目の時にいぼ痔にならました😂
肛門の外にぷにっとしたやつが…😂

痔はオロナインじゃ治らないので市販薬ならボラギノールですかね🤔✨

あとは検診の時に「いぼ痔できたんですけど薬ありますか?🥲」と聞いて、塗り薬もらいました!
お腹大きくなってから塗るのも一苦労でサボっていたので全く治りませんでしたが…😂

とりあえず妊娠中は検診の時に相談、産後痛かったり治したければ肛門科でいいと思います🙆🏻‍♀️✨
私は今のところ痛くないので放置してます😂

• ママリ

ママリ

いぼ痔なる方多いんですね🥹
    オロナインにおらないんですね。
    来週の検診まで我慢して薬もらいます!ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ

私も妊娠、出産でなりました🥲
妊婦検診の時に薬もらいましたよ☺️

あと出産でいきむ時に絶対肛門押してもらった方がいいです!
私は出産のいきみで、とんでもない大きさのいぼ痔になってしまって産後は会陰切開の痛みより痔の痛みの方が辛かったです😂

• ママリ

ママリ

検診まで1週間ありますがそれまで待っててもいいですかね?
    自分で押してみましたが入らなかったです😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も便秘で痔になりました😭
私の場合切れ痔でしたが
産婦人科の先生の方が妊婦さんに使える薬に詳しいかと思って妊婦健診の時に相談しました。
軟膏と便秘薬で良くなりましたよ😊
妊婦健診に行くまでの間は便秘改善のため食生活見直してました。

• ママリ

ママリ

検診でもらえるんですね!あと一週間我慢してみます🥲
    便秘なかなか改善されないです🥲🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘も大変ですよね😂
    病院の便秘薬ですぐに良くなりましたよ!
    ママリさんも良くなりますように🍀

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

便秘薬も最初は効いてたけど効かなくなってきました🥲🥲
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

市販薬だとボラギノールが定番ですがやっぱり効き目にはあまり期待できないので病院での処方がオススメです!

来週妊婦健診なら相談してみてもいいと思いますし、痛みが気になるとかであれば先に肛門科でもいいと思います🥺

上の方も仰ってますが、お産の時にめちゃくちゃいきむのでいぼ痔すごく悪化します。産後痛すぎて座れないので、できれば出産までに治しておくのをお勧めします😭

• ママリ

ママリ

ボラギノール効かないんですね!痔にはボラギノールかと思ってましたが…やはり病院の薬のがいいんですね
    来週まで待ってみて我慢できなくなったら肛門科行ってみます🥹

• 7月28日
さー

いぼ痔あります🥲
産婦人科で相談したら肛門に塗る&注入もできるお薬貰えましたよ!
みなさん言っておられますが、今のうちに治さないと出産時大変なことになると先生に言われました😅
我慢できる痛みであれば来週産婦人科に言ってみてください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    来週婦人科で相談してみます🥹

• 7月28日