※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友人夫婦が遊びに来て、嫁がコロナ感染を告白。無症状の旦那も気になる。感染後の移すリスクについて疑問。

吐き出させてください

今日友人夫婦が遊びに来てくれたんですけど
話の流れで、嫁側が仕事行ってないって言ってて
理由をきいたら、先週の土曜日に風邪っぽくて
月曜日に検査したらコロナだった!と。
5日経ったし大丈夫やし今日は大丈夫!って
言ってたんですけど、え?ってなりませんか?

こっち3歳と子とまだ6ヶ月の子どもいるねんけど、、、

しかも向こう側の旦那もうつらなかったー!って
言って来てたけど、いやいやいや、無症状かもやし
検査してないのになんで言い切れるの?

コロナって発症してから移すリスクあるのって
こんな短かったっけ?

コメント

deleted user

それは「え?」でしかないです…😇
普通、コロナで隔離期間?終わったけど行っても大丈夫か前もって聞くか、延期の連絡しますよね🥲

  • みるく

    みるく


    ですよね……💦
    せめて連絡して欲しいです🥺

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も会った後に「実はあの時コロナの治りかけだった」と言われたことがあるのでお気持ちわかります😂
    もう少し相手の気持ちも考えて欲しいですよね🥲

    • 7月28日
  • みるく

    みるく

    ええ!治りかけ!
    もはやアウトです!!🙅🏻
    自分さえ良ければの人は本当に嫌になりますよね😫

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

一応病院では症状が出て5日は外出控えた方がいいと言われたので、5日経っているので大丈夫なのかもしれませんが、、
友達であれば事前に連絡してほしいですよね😣

  • みるく

    みるく


    何かの記事で10日間はどうたらこうたらって
    見たことがあったのですが
    今は5日間なのですね!🤔
    毎日連絡してたのに、なんで今言う?ってずっと思ってました😂

    • 7月28日
ままり

えー!無理です😵‍💫無神経すぎます😵‍💫

  • みるく

    みるく


    え?なんで!???ってなりました🥲
    本当に無理すぎて、当分会いたくないです😭 !

    • 7月28日