※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

寝室隔離中で、家族全員が使う場合の換気や除菌について相談です。夫を別の部屋で寝かせるべきか、布団や敷物の洗濯が大変で困っています。熱は下がったが咳が残っています。

金曜から私のみコロナ発症で寝室隔離中です💦
仕事を休んでくれている夫も、明後日からは仕事復帰なのでワンオペ再開です…

寝室をまた家族全員で使う場合、換気と除菌ファブリーズでは不十分すぎるでしょうか?💦
寝室で使っているのがクイーンサイズのベッドで布団や敷物もも大きいため全て1日で洗うとなると体力的にキツイかもしれません…

また、夫だけでもしばらく寝室で隔離?で寝てもらうようにし、私と娘でリビングで寝るべきでしょうか…

熱は今朝から平熱まで下がりましたが、少し咳が残っています。
夫と娘は今の所何も症状ありません💦

コメント

もこもこにゃんこ

うちは医療職なのもあって10日間隔離生活しました。

• M

M

コメントありがとうございます。
    コロナになっていない旦那さんを10日目まで隔離していたということでしょうか??🤔

• 7月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは結局旦那も途中でなったんですが、それぞれが10日間隔離されてました。
    子どもだけなった時も旦那だけは10日くらいは和室にこもってましたよ。

• 7月28日
  • M

M

徹底して10日隔離されたの凄いですね😭✨

引っ越したばかりで寝室とリビングしかエアコンが付いていない状況でして…
    夫の勤務も3交替で時間がバラバラな為完全な隔離が難しく困っています💦

• 7月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

親だけなった時は私が寝室、旦那が和室、子どもがリビングと子供部屋とめっちゃバラバラ生活で、ご飯も私が作ってそれぞれの部屋で食べてみたいな😂寂しかったです💦
    完全は無理なので、旦那は朝起きて隔離部屋で朝ごはん食べて、洗面やトイレは2階を使い、仕事に行き、帰ったらまた2階で過ごし、お風呂の時降りてくるって感じでした。

• 7月28日
  • M

M

なるほど…とても参考になります!!ありがとうございます🥺

ほんとに日数が多い分寂しいですよね😭😭

極力共有部分を減らし、食事を別にする、寝るところを別にするようにしてみます!!

• 7月28日