※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
ココロ・悩み

最近自己中で他人に優しくできず、人としてやばいと感じています。人を思いやる気持ちを持つためには、ボランティアなど人のためになる活動をすると良いでしょう。

なんか、最近自分がやばいです。笑

昔から自己中でしたが、最近拍車がかかってるというか、人としてやばいです。

なんか、赤の他人のことに興味が持てず、他人に優しくできません。

例えば、先日電車に座っていた時、私の横で具合悪そうにしゃがみ込んでいた女子高生がいて、以前の私なら普通に座りますか?って声かけてたと思うのに、席を譲らなかっただけでなく、「具合悪いなら早く降りればいいのに」と思ってしまいました。

(結局同じ高校?の子に連れられて途中で降りてました)

その子が降りる前まで私の目の前に立ってたおばさんが心配して、その子に大丈夫?とか声かけてて、その子が降りたあとに「座れたらまた違ったんだろうけど。。」と言ってきて、いや、そうだよな、普通ここで譲るよなと思いながらも。。って感じで。

なんか人のためになるようなこと(ボランティアとか)すれば、人を思いやる気持ちが出てきますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れだと思います。
優しくないとかじゃくて
余裕がないんだと思います。

ママは常に一人じゃないので…

私は日によって
優しかったり
突き放したり

余裕ないときは基本周りのこと思ってらんないですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしもです
人に興味もないし優しくもないです
子連れだと他人に親切にしてもらう事が度々あるのですが、親切にしてもらう度に、自分は他人にこんな親切なこと出来ないので、自分がめちゃくちゃ惨めになります…

クマちゃん

疲れてるんじゃないですか?
疲れてるときって、自分以外の世界終われ。とか、私も思ってますよ。笑
ちなみにまじで私の性格悪いことが露呈してしまいますが、私は公共の乗り物は、優先席以外は特別譲る必要ってないと思ってて、早い者勝ちなので、、って思うタイプです😅
ボランティアはやりたい人がやればいいと思いますし、無理して思いやりのある人にはならなくていいような気がします。