※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
産婦人科・小児科

26日に発熱し、喉が赤い。食欲が落ちて機嫌も悪い。喉にぶつぶつが出来て赤くなり、溶連菌かヘルパンギーナか不安。再度病院受診を考えている。

26日に38.5の発熱
咳や鼻水はなし。
病院に行くと、喉がちょっと赤いくらいとゆわれました!
熱は一日で下がりましたが、機嫌が悪いです。
あと、離乳食とミルクも進みが悪いです💦

今日、あくびをした時に口の中の奥の方が見えたのですが
喉にぶつぶつが出来て赤くなってました😭

喉が痛くて食欲が落ちていて機嫌が悪いのか!となりました。

溶連菌かヘルパンギーナでしょうか?

また、この場合、皆さんなら
熱はないけど、明日病院に再度受診しますか?

コメント

りまま

ヘルパンギーナではないですか?
うちの子もついこないだヘルパンギーナになりました。
急に熱が出て、咳も鼻水もなくて病院でみてもらったらのどに水疱ができてるって言われました。保育園でヘルパンギーナ流行ってたのでもらってきたみたいです😅
喉が痛くて機嫌が悪かったりミルクが飲めなかったりしてるのかもしれませんね🥺

  • りまま

    りまま

    喉痛がってるなら病院でもう一度みてもらって薬もらってきた方がいいと思います!💦

    • 7月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やはり、ヘルパンギーナですかねー?同じ症状ですね😭
    明日の朝まだ機嫌悪そうなら病院行ってみます!ありがとうございました!親、うつりませんでしたか?😣

    • 7月28日
  • りまま

    りまま

    病院の薬飲ませるのが一番安心ですよ☺️
    私は移らなかったです!

    • 7月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですね☺️ありがとうございます!親がうつるのだけは避けたいっ😣わたしもうつらないようにしっかり予防がんばります!

    • 7月28日
  • りまま

    りまま

    移った親の方が痛いらしいですよね😭
    お大事に😷🌀✨

    • 7月29日