※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が具合悪そうな態度を示してきて、心配されたいのか不満。自分は無言で対処するタイプで、旦那の行動が理解できない。

旦那が
頭痛い…((ボソッ
はあ…(ため息)

と言ったように
具合悪いアピールしてきてウザイです。

心配されたいんですかね?
心配してあげられるほど
あなたは家事も育児もやってませんよ…
と言いたいところです🤣

私は具合悪いと顔には出ますが
無言で苦しんで静かに薬飲んで
大人しくしてるタイプなので
尚更旦那の行動が理解できません(笑)

コメント

ぬた。

受け止めてほしいんだと思います、、
体調悪い時に誰かに理解してもらえると人間安心する生き物です!
ただ何もしてない時にされるとイラつきますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調悪い時に
    優しくされると嬉しいですよね✨
    でも、私が悪阻の時
    どれだけ辛いか
    理解してもらえなかったので
    旦那の今回のような頭痛ごときで
    心配してもらおうなんて
    甘いなと思ってます🤣笑

    • 7月28日
  • ぬた。

    ぬた。

    わかります😂
    私も悪阻で死んでた時になんか疲れたって言って飲みに出かけられたことあるんで、たまーに話に出してこの行動やばいよねって笑いながら旦那に伝えて思い出させてます笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲みに出られるのはきついですね😭
    それいいですね笑
    絶対に忘れてもらいたくないですもんね😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うおー分かります😭なんで男ってやや体調悪いかもくらいであんなに大袈裟に心配してほしがるんでしょう??ほんと優しくできるほど普段からの感謝のストックねえからなー。って感じです😭
うちも今日朝から出かけて、片道1時間ちょい全て私が運転して帰りは旦那寝てたくせに、帰宅したら疲れたとか言って勝手に寝室行ってるのでくそ腹たってるところです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してもらえて嬉しいです😂
    うちの旦那もすぐ疲れたって言います。笑
    勝手に寝室なんて行かれたら
    もう怒りが爆発します💥笑

    • 7月28日
deleted user

めっちゃ分かります🙂‍↕️
わたしが子供たちばかりかまうから心配されたいマザコンなんだな〜と思ってます🙂‍↕️
実際マザコンだと思うので🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考えいいですね🥺
    うちも心配されたい甘ったれのマザコンです。笑

    • 7月28日
ぷー

わかりますー。
そんで、薬飲めばいいじゃん。と冷たく言うともっと機嫌が悪くなります笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちと全く一緒で笑いました🤣🤣
    薬飲めば?って言ったら
    まず大丈夫?じゃないの?
    って言われて知らねーよ
    って思いました笑笑

    • 7月28日
にゃこれん

うちの父親がそんなタイプです💦
母がよくイラついてました。
幸い、うちはしんどいとか言わないですが、
イラッとする気持ちはわかります。
放置が一番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    デカイのがソファで寝てて
    クソ邪魔です😇笑
    子供も昼寝してるんですが
    子供はグズりもせず
    こてんと寝たので
    子供の方がよっぽど大人です。笑

    • 7月28日
はじめてのママリ

うちの旦那もです!
急に冷えピタ貼り出して、
ため息と頭痛いから寝るって言いますよ。

いやいや、わたしなんて毎日体も痛いけど我慢してるし、
頭痛くてもやらなきゃいけないからやってるのに。

いいよなー
都合いい時だけ頭痛くなるもんなー
と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我慢しますよね、女の人は🥺
    やらなきゃいけないこと
    毎日山積みだし
    子育ては待ってくれないのに
    勝手に体調悪ぶって
    寝てられるの
    本当に羨ましいです。笑

    • 7月28日