※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊活

hcg注射後4日目で検査薬の線が薄い。排卵検査薬の結果も気になる。排卵後9〜10日目に陽性が出る可能性はあるか。どう思いますか?

これは自前のhcgなのか???

昨日も投稿させていただいたのですが
hcg注射後、何日で抜けるのか検証兼ねて
3日後の昨日検査薬したところ、もう既に
だいぶ薄々の線しか出ませんでした。
今日もやってみよう、と思って検査したら
なんか少し濃くなったのですが
これは自分のhcgと考えれるのかどうか。
まだ注射してから4日後なので、尿の濃さ
云々で濃くなってるだけなのか。

7/17,7/18 タイミング
7/19 左卵巣で排卵直後では?と。
いやいや排卵検査薬まだまだ薄々よ?
排卵なんてするわけないじゃない😠
もしほんとに直後なら良いタイミングだけど
と思いつつ排卵検査薬は続けてて、その後

7/23 案の定排卵検査薬濃くなってきた

7/24午後 再度卵胞チェック☝️
右の卵巣が見えにくい〜💦左は見えるけど
やっぱり排卵後みたい。何とも言えないけど
とりあえずhcg注射しとこう!!て感じで
初hcg注射😂😂
その日の夜タイミング取ろうとおもったら
旦那が体調不良で断念。

7/25 旦那復活にて、朝イチバタバタと
シリンジ法で注入からの保育園→出勤!

7/27 注射後3日目にして妊娠検査薬極薄々線

からの今日少し濃くなった。

もし万が一本当に、LHサージとは無関係に
7/17〜7/18くらいで排卵してたとすれば、
排卵後9日目か10日目になります。
これくらいの検査薬の濃さで陽性が出ても
おかしくないなーと期待してしまったり…。

みなさんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7/27の検査も朝一なら可能性あるかもしれませんが、hcg1500の注射でも5日間は残っていた記憶があります。

  • なべ

    なべ

    7/27は朝イチではなかったので、確かに比較対処にはならないですよね😅
    1500でもそこまで残ることあるんですね🧐5000打たれたので、まだ確実に残ってますよね🧐
    明日とりあえず病院来てって言われてるので、行ってみます。
    この場合は何をチェックするんですかね?
    また卵胞見てみて、排卵後のやつがいるかな?って感じですかね。
    今周期から不妊外来行き始めてわからないことばかりです😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

これは偽陽性だと思います🥲
17〜18の排卵日が当たってたとしたら7/24の卵胞チェックで内膜厚いとか言われるはずです。

  • なべ

    なべ

    内膜はしっかり厚くなって来てるねと言われました🧐
    やっぱり偽陽性ですかね😭
    昨日薄々でもう抜けてるのか!?と思ったので、可能性あるのかな?と思ってたのですが😭
    卵胞チェックで見間違えるなんてことあるんですかね?💦
    そして右の卵巣見えにくいって何??って疑問だらけです。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠している可能性ももちろんありますが、HCGはまだ残ってる時期だと思います😅ひとまずこの陽性はそっちかなぁ、、、と。

  • なべ

    なべ

    そうですよね〜😭!
    ありがとうございます!
    明日も再診来るように、と言われたのは、排卵ちゃんとしてるかどうか?を見る感じになるんですかね💦

    • 7月28日