※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

初産婦ですが、お腹があまり出ていません。友達に「まだお腹全然出てないね!」と言われて不安です。初産婦の方、18週前後のお腹の様子を教えてください。写メも見せてください。

みなさんは妊娠18週前後ってお腹出てました??
経産婦はお腹が出るのが早いとはよくききます。
私は初産婦なのですが、ほとんどお腹が出ていません。
胃ならすごく出てますが。笑
先日会った友達に
まだお腹全然出てないんだね!妊婦っぽくない!
と言われてちょっとへこみました。
初産婦はそんなもんでしょうか?
みなさんがどうだったか教えてください。
その頃のお腹の写メがある方はそれも是非見せてほしいです!

コメント

Sa-chan`・3・)

現在2人目妊娠中でもうお腹出てますよ!

6週くらいからお腹出てくるって書いてありました!

1人目のときは安定期まで体重変わらずでズボンも今までの入ってましたよ!

私の友達もお腹全然出てなかったです!
元々細身の子なので余計です!
臨月になってびっくりするくらい大きくなりましたが☺

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    2人目だとそんな早いときからお腹って出てくるんですね!!
    びっくりです!!
    私も今のところまだズボンとかは今までのが普通に履けています。

    これから大きくなってくれるといいなぁ☺️

    • 4月12日
みーちゃ★〇゜

すみません、写メはないですが、、私もその時期は全然出てなかったですよ!同じように回りから、全然出てないねって、たくさん言われました💦ショックですよね( ;∀;)
でも、心配されなくて大丈夫ですよ!臨月あたりになると、お腹が大きくなります!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    同じような方がいて安心しました。
    お腹が出てきたり胎動を感じられるようになると妊婦っていう実感も自分ででてくるんでしょうけど、今はまだ胎動もないので、本当に妊娠してるのかなって思っちゃう時があります💦
    お腹大きくなるの楽しみにしときます!

    • 4月12日
みっきー

18週です!
私は骨盤が狭いらしく
結構出てますね🙂
人それぞれだから大丈夫ですよ!!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    わぁ✨
    写メありがとうございます!!
    結構出てらっしゃいますね!
    妊婦さん!って感じがします☺️
    やっぱり個人差あるもんなんですね!

    • 4月12日
yu

母体のお腹の筋肉の量にもよるらしいです👶🏻!
妊娠線できる確率が減り早いうちから親孝行なベビーだと思います(°▽°)💓

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そういう前向きな考え方いいですね!!
    親孝行ベビーちゃんだと思うようにします💕

    • 4月12日
えむみ

その時期だとよく見なきゃわからない程度でした😂
張っていてててってなるとこれくらいでしたけど💨
横になるとわかる感じでしたよー!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ぽこっと出てるのがめちゃわかりますね!!
    あたし横になると余計わからないです🤣笑
    そのうち出てくるといいなぁ✨

    • 4月12日
  • えむみ

    えむみ

    これ、はってるときなので余計ですね😂😂
    普段はこの時期は全然で、仕事もバリバリこなしてて 洋服もエスサイズのままでした🙋
    23周超えた頃かな? から割と目立ってきて服のサイズ変えました!

    • 4月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    張ってるとかいう感覚ってすぐわかりますか??
    私張るというのがよくわかんなくて😂

    Sサイズってことは元々すごく細い方なんですね!!
    20週台に入ってくると私も少しは変わるかなぁ✨

    • 4月12日
  • えむみ

    えむみ

    上から触るとカチカチなんでわかりますよ!!
    いてててってなってよく休んでました😂
    その頃には、あんまり張らない方がいいのでわからなくても大丈夫かと!!

    そうですね😂細い方でした!!
    徐々にだと思います❤️

    • 4月12日
Choco

私も1人目の時は全然出ませんでした!!臨月でも出てなかった方で、後ろから見たら多分妊婦って思われなかったですね😅
なんかイメージでは妊娠したらお腹が出るもの!と思っていたのでなんだか寂しかったし、周りからも出てないねーとよく言われそれが嫌でした💦
元々細かったり腹筋がある方は出なかったりするみたいですよ😀

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も、妊娠すると結構早い段階でお腹出てくると思ってました💦
    私元々細くもないし腹筋も全然ないのになんで出てないんだ🤣笑
    そのうち少しずつでもお腹が出てきて妊婦さんって気づかれたいです✨

    • 4月12日
みゅきてぃ

写真はないのですが
私は初めて妊娠した時は
まだ仕事してたのですが
5ヶ月には妊娠報告してない部署の方に
妊娠してるって気づかれました😅

元々ポッチャリで
冬服を着てたのに気づかれたので
それなりにお腹は出てたのかなと
思います☺️

確かに臨月もお腹は大きかった
ですけどね😅

人それぞれだと思いますよ☺️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    初産婦でも早めに妊婦って気付かれることもあるんですね!
    ほんと人それぞれなんですね😊
    今出てなくても臨月になったらぼんっと大きくなってますよね!!
    妊婦らしくなれる日を楽しみにしとこうと思います😉

    • 4月12日
deleted user

18週の時はぽっこりと出てましたが、服の上からだと全然目立たなかったです!
6ヶ月くらいから服の上でも分かるようになってきました!
妊婦=お腹が大きい みたいなところがありますし、お腹の出方も人それぞれなのであまり気にしない方がいいですよ😭

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    個人差あるんですね!
    友達から言われたのもショックでしたが、母にも 全然お腹出てこないね って毎回のように言われるのが嫌で😭
    言われる度にへこんでましたけど、もうあまり気にしないようにします!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初の方は「お腹出てきたね〜」とかでしたが、今はもう「お腹の出方はそれぞれだけどさ...お腹デカすぎない?大丈夫?」と母に言われます😂笑
    ちなみに、骨盤が広いと横に広がりあまり前に突き出なくて、狭いと横に広がらず前に突き出てきますよ😌
    本当にその人の体格によるので気にしないでください(><)!
    お腹は出てなくても赤ちゃんはちゃんと成長してますし、お母様には個人差があるということを理解していて欲しかったです😢

    • 4月12日
かなさる

20wでこんなもんでした!

出産まであまりお腹でなくて、私も妊婦っぽくないとよく言われましたよ~!

子供は、2776グラムでした!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    すごく細いですね!
    うらやましい✨
    やっぱり元々細い方はお腹があまり出ないんですかね☺️
    私は細くもないのにお腹が出てないってゆー💦
    早く妊婦っぽくなりたいです☺️

    • 4月12日
ペネロペ

お腹の写メではないのですが、そのくらいの時期に式の前撮りでした。
少しドレスはキツかったけどそこまでお腹出てなかったですよ(^^)
7ヵ月〜少しずつ出てきました♩.◦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    わーめちゃスタイルいいのが写メから伝わってきます!!
    私もそのうちお腹が出てくるといいなぁ✨
    あれ、妊婦さん??
    って気付かれたいです☺️

    • 4月12日
h_k❤︎

私も最近ようやく出てきましたが服によってはわからないレベルです😅妊婦さんらしくなりたいのに💦って思います。体重ほとんど増えてないせいもあるかもです😢赤ちゃんは標準の大きさです💕

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私は今の時点でもう体重2kgほど増えてしまったのですが、お腹が出てきたわけではないので、ただの脂肪でしょうね😂
    ほんと、早く妊婦らしくなりたいです!
    写メで伝わるくらいのお腹の出方になりたいです✨

    • 4月12日
なゆ

同じく18週です!
わたしも初産なので?あまり出てないと思います^_^;
胃や腰周りは肉付きいいのですが…笑

お肉タプタプでキレイなお腹じゃなくてすみません(;_;)

y

15週でこんな感じでした!!

Ru-muu

今日で18週0日です^ ^
5人前のお腹ですが、こんな感じです!

  • Ru-muu

    Ru-muu

    ごめんなさい...
    5人前ではなく
    5日前です∑(゚Д゚)

    • 4月13日