※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トナトナ☺︎
妊娠・出産

最近悪阻がおさまりましたが、お腹が痛くなります。病院に行くべきか悩んでいます。便秘が原因かもしれないけど、痛みがひどい時もあります。

こんばんわ☺︎
初めての質問です。
最近やっと悪阻がおさまってきました。
悪阻の間は本当に辛くて何を口にしても吐いてしまう日もあり仕事も長期休暇をとってしまいました。
悪阻はおさまってきたのですが、最近お腹がよく痛くなります。
張る感覚がわからないのですが、急に波が来る感じで下腹部がキューっと締め付けられるような痛みをよく感じます。
たまに痛すぎて悶える夜もしばしば…
しかし出血等はないのでひとまず様子見をしているのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
便秘をしているので便秘が原因なのかな?と思ってあまり気にしないようにしてるのですが、あまりに痛い時もあるので気になってきました。

コメント

❥

便秘は検診で相談すると便秘薬くれますよ^_^腹痛は子宮が大きくなるにつれておきます。お腹の張りは一部が硬くなってたりが張りです^_^

まずは悪阻お疲れ様でした!!おさまってきて良かったですね☆私も吐き悪阻だったので…本当辛かったのが分かります💦
最初張る感覚分かりづらいですよね!!上の方が言うように子宮が硬くなります。私はバレーボールな感じでした。
痛みや何か張る感覚等で心配なのであれば、産婦人科に電話をして聞いてみると安心かもしれません^_^どうしたら良いかも聞けますし✨
無理をせず、これからマタニティライフをじっくり過ごせる事を祈っています(o^^o)

トナトナ☺︎

お返事ありがとうございました。

お腹はいつも硬くなってた気がします。
気にもなったので朝病院に電話したらすぐ来てくださいと言われました。
検査の結果、子宮頚管?が短くなってるのと少し出血した形跡があるので自宅で安静にして下さいとの事でした。
なんでもっと早く病院に連絡しなかったの!と先生と助産師さんに怒られてしまいました😭
気になることがあったら時間気にしなくていいんだからすぐに連絡してねと言われました。
でもエコーで赤ちゃんすごい元気だったので赤ちゃんには問題ないとの事でしたので安心です❤︎
お腹の赤ちゃんに鈍感なお母さんでごめんねと謝りました😢

初めての事で、分からない事が沢山あるのは仕方ないですよ!!ココで質問出来て良かったですね♡
赤ちゃんに問題なくて良かった☆安心しました!!これからは何でも病院に相談しちゃいましょ☆
お身体無理なさらないようにしてくださいね(o^^o)