※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
家族・旦那

旦那と娘に怒りしかない。旦那が虐待を疑い、別れるか言われた。混乱している。

今朝の出来事です!どなたか聞いてください!
旦那と娘に怒りしかないです💢

娘が、私がやって欲しくないと以前から
言ってたことを朝やりました!
それにムカついてしまって、娘に激怒したら、
娘はギャン泣き!
旦那にずっとしがみついて、
今までにないくらいめちゃくちゃ泣きました。

旦那と私は仕事の休みも合わず、
旦那は平日休みで、
土日は10時頃〜22時頃まで仕事と通勤時間合わせて
この時間いませんので基本ワンオペ状態です。
私は平日仕事、娘も平日保育園で、
私が旦那の休みに合わせて、
旦那とは月に1日しか朝から夜まで
一緒にいることが出来ません。

私はフルタイムで働いてるので旦那も沢山家事や育児に
協力はしてくれるのですが、
今朝旦那に、娘に虐待してるのではないか疑われました。
それが凄くショックで、
旦那といる時は娘に逃げ場がある為
厳しくしてます!
普段娘と2人でいる時は、遊んだり優しくしてますが、
旦那はたまにしか一緒に居ないので、
娘に常に優しく甘やかして育ててるので、
私だけは厳しくしないと…としていたら、
今朝の出来事です。

旦那は虐待を疑ってきて、こっちだって日々
家事育児仕事大変で頑張っているのに、
それをあたかも楽にしてるみたいに思われ、
今日
「娘が私の事嫌がってギャン泣きしてるから、
別れるか…もうちょっと優しくしてやって!」
と、ガチめなトーンで言われ仕事に行きました。

意味がわからなさすぎて、色々無理です。
何?怒ったらダメなの?
親が子供に叱らないで誰が叱るの?

今日も22時まで子供と2人。
本当に嫌すぎて、無理すぎて流石に泣きました。
もちろん旦那も仕事大変だと思いますが、
娘と2人でずっと居るのって、本当に大変だし
全部1人でやるのがしんどくなりました。

娘がギャン泣きした時は、旦那と遊びたいだけで
ギャン泣きしてるって言ったのですが、
普段はこんなことないやん!
と、旦那に言われ、本当に意味がわからない。
私も怒りすぎてしまったのは、反省ですが
旦那の言う通り、別れて旦那に引き取ってもらった方が
娘のためなのかな?

ぶっちゃけ旦那にだけは、
虐待とか疑われたくなかったし、
どうしたらいいのかもう分かりません。

今は批判の言葉辞めて欲しいです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番理解してもらいたい人に虐待って言われるのかなりきついですね。
お子さんと一緒にいる時間が長い分優しくするだけではなく厳しくなってしまう部分もあると思いますしお子さんもそれは分かってると思いますよ。
旦那さんに一度1日預けてみるのが良いとは思いますがそういう日に限って子供はお利口さんになったりもしちゃうんですよね💦笑

今はベビーシッターもありますし少し1人時間を設けてみてはどうですかね?

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ…旦那にだけは疑われたくなかった。
    旦那に丸1日娘と2人は居させたことないですので、今度やってみようかな〜って思います!

    そうですよね(>_<)
    ちょっと1人になりたいです🤦‍♀️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも夫平日休みで土日仕事が多いです。
私がもし同じ状況で虐待とか言われたなら
たまにしか一緒にいないくせに何が分かるの?と旦那に思いますね。
ムカついて感情的になることはいいことではないのは分かりますが、ワンオペでずっといたらイライラもするし、1人時間だってほしいし、気が休まる時ないです。
同じことやって同じ精神状態でもあなたは怒らずに優しくできるの?と。そりゃあなたのようにたまにしか関わらないなら私だって優しくできるよ。現実見て離婚したとして、あなたが育てれますか?って。

旦那さんはハーゲンダッツさんの大変さ理解されてないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れるか優しくしてとか子どものフォローだけじゃなくて、気持ちに余裕ないことを察して休みとって1人時間くれるとかこっちのフォローをしてくれ!!!そしたら気持ちにも余裕できて優しくできるわ!あなたのせいでもあるのに、私だけに問題あるように言って別れるかじゃねーよ!!!😤って思いました

    • 7月28日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    土日仕事だと、寂しいですよね💦
    周りは家族で出かけてるのに、中々出かけたり出来ないし…
    そうですよね…旦那が育てれるわけがないです。
    今朝も、娘を義父に預けて仕事行くわ!
    とか、言われましたが、義父に何が出来る?って思ってしまいました😖(義母は他界してるため義父しかいません。)育児なめてんの?ってブチ切れたくなり、虐待も疑って欲しくもなく、色んな感情溢れて泣きました。

    自分のせいってきっと思えない旦那です😔色々が残念すぎます。
    こんな日もありますよね…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーゲンダッツさんはとってもよく頑張ってますよ( ; ; )
    うちも子育てしてると夫と理解し合えない日もよくあります。

    • 7月28日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    また涙が出てきました😭
    そうですよね(>_<)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは情けない話ですが、大なり小なり毎日喧嘩になります😇美味しいもの食べて元気出しましょう(^^)

    • 7月28日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    そうなんですね!お互い思ってること話すの大切ですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
COCORO

旦那さん たいして家事育児してなさそう😰

協力とは書いてあるけど
2人の子だからねぇ。を

一日中連チャンで見てるわけでもないのに

奥さんに そんな言い方
しなくてもいーのに。。

家の事とかせん人が
そぎゃんこと言うんですよ💦

他人なのに悪口言ってごめんなさい🙏

旦那さんに一言
口動かす前に手をうごかせ!

家事育児
全部 数日こなして

子ども連れて外に出て
奥さんにも
ゆっくり1人時間
させてあげて

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!

    家事の割合は旦那のが多いと思ってるが…
    育児を舐め腐ってる感はあって、本当に嫌です!
    今日は本当に色々やる気が無くなりました。

    • 7月28日