※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい☆
子育て・グッズ

子供が物を投げる問題に悩んでいます。同居中で猫を蹴ったり、叩いたりしてしまうそうです。どうすればいいでしょうか?

子育てが分からなくなってきました(>_<)
2歳の息子を育ててます☺️
最近物を故意に投げるようになりました。
怒っても笑って誤魔化したり…結構きつく
叱ってるつもりです。現在義実家にて同居しており
猫がいるのですがその猫を蹴ったり叩いたり←なでなではできます(>_<)私の実家の犬には蹴ったりしないのですがなぜか蹴ります、物も投げたりします。
私には投げないのですが義母にもたまに投げます。
どうしたらいいのでしょうか(>_<)
こんな経験した方はどう対処しましたか?😭😭
なぜいう事を聞いてくれないのか理解してくれないのか…疲れてしまいましたm(_ _)m

コメント

みくる

こんばんわ。投げたり、叩いたりしたときに、どうしてそんなことをしているのか聞いたことはありますか(^^)?
お母さんのお腹に赤ちゃんがいることが、寂しさだったり、苛立ちだったり何か感じているのかもしれません。義実家に最近来たのなら、環境の変化かもしれません。
どっちにしても、お子さんはそうすることでなにか伝えたいのだと思います。投げたりする時に、共通することはないですか?時間だったり、お母さんが横になっている時だったり。

• りい☆

りい☆

お返事別のところに書いてしまいましたm(_ _)m💦

• 4月12日
  • みくる

みくる

ゆっくりしている時なら、かまってほしいのかもしれませんね。「今日は何して遊ぶ?」と遊びを決めさせて、一緒にしてみてはどうですか(^^)?それなら集中できるかもしれません。それでも投げたりイライラするようになったら、お散歩に出て気分転換するのも良いですね。
    今は妊娠中とのことで体調が優れないこともあると思います。全部受け止められないのは、しょうがないです。わたしはまだ1人しか子どもがいませんが、それでも受け止めてあげられない時もあります(・ω・)
    だけどわたしは息子との時間をとても大切に思っているので、それでいいと思っています(笑)
    りいさんも、子どもさんを大切に思う気持ちは伝わっていますよ♭

• 4月12日
りい☆

回答ありがとうございます😭
なんでそんなことするの?と聞いたことあるのですがまだハッキリと言葉を伝えることが出来ないので答えず…義実家には同居してもう直ぐ3ヶ月になります。
確かに物を投げたりするのはゆっくりしてる時間の時です(>_<)寂しいのですかね…😭息子との時間を大切にしてるつもりなのですが息子なりに感じるものがあるんでしょうね😢