※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

次女が生まれてから、3歳の子供が手のかかるタイプで大変な日々を送っている女性の相談です。

3歳うざすぎる、、、、

長女はおっとりして手のかからないタイプだったので、次女が生まれて衝撃だらけです🫨🫨
同じ生き物なのか?
同じように育ててもこんなに違うのか…?

赤ちゃんの頃は一日中泣いてるタイプの子でした…
11ヶ月に歩き出し、その頃から気に入らないことがあると、あちこちでひっくり返ったり突っ伏したりしてわーわー泣き喚いてます
癇癪持ちだったり、手のかかる子っていつまでもそういうタイプなんですかね?

3歳になればマシになるかなー?と思ってましたが、さらにやばさが増してます

今日も朝からわけわからんことで泣き喚いてます、この子は泣くか怒るかがデフォルトなの?と思うくらいです
ご飯中にフォークを落とし、ままとってよーーーとそんなことくらいで泣き喚きます
大変すぎて長女の相手なんてできません…

絶対にしませんが、次女生まれてから頭の中で喚く次女をベランダからぶん投げるシュミレーション、欄干から川にぶん投げるシュミレーションを何度もしています…笑
それくらい限界を迎えてます😇
赤ちゃんの頃、起きてる間中ずっと泣いていて、もう育てられませんと児相に2回自ら通報しました…笑
今思うと連れて行かれなくてよかったですが…
こういうタイプの子が虐待に遭うのかな?とすら思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!!😳
うちも何故か次女が、、🥹
長女はのんびり、おっとり、穏やかさん、次女は産まれてからほぼほぼ機嫌が悪いです笑
泣いてるか癇癪おこしてるか、産まれてからずっとイヤイヤ期だなぁと思ってました😂笑

気休め程度ですが、4歳半のいま少し落ちついてきた気がします😇