※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子さんが発熱時、受診するか悩んでいます。熱が下がり元気なら受診しない方がいいでしょうか?保育園で感染症が流行中です。

1歳、2歳のお子さんがおられる方、発熱時は毎回受診してますか?

金曜日に保育園で発熱(38.0℃)して、私が産後で頼れる人がいなくて金土は受診できず、実母が月曜なら受診してくれるんですが、もう熱も下がってきてて風邪症状もなく元気に過ごしてます。
実母は、小児科連れて行くほうが病気もらってくるんじゃない?もう下がっててご飯も食べられてるし大丈夫でしょというトーンです。

私も見てても熱本当にある?くらい元気にしてて、熱いからか寝苦しそうな日があったのでその日だけ座薬使いましたが、普段通りに過ごしてます。

熱下がってて何も無いなら小児科行っても先生もどうしようもないかな〜たしかにまた病気もらうのもな〜とは思ってます。

保育園は、明日から家庭の都合で長期で休むことになってます。ちなみに園ではヘルパンギーナと手足口病が流行ってると言われました。手足口病は6月になってます。

熱がずっと続くならとは思うのですが、もう平熱になって大きな症状なく元気なら…皆さん受診されますか?

コメント

ママリ

元気だったら受診してません😊

夏はウイルスと戦っている証拠なので、元気から解熱剤など使わない方がいいので🙆‍♀️

息子は何度も熱出してますが、座薬使ったことほとんどないです☺️

ひっぽ

元気があれば受診せず
以前にもらって余ってる坐薬とか使ってます!