※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

麦茶について質問です。ブリタで作るのがめんどくさい。普段飲む水に変えてもいいでしょうか。家庭で麦茶を飲む人は多いのでしょうか。

麦茶について…
PFASが濃い?地域に引っ越してきました😟
ブリタ使う予定です。
でも麦茶ってどうしたらいいでしょうか?
ブリタで濾過した水を沸かして作るとなるとなんかもったいないようなめんどくさいような…
水出しじゃなくて沸騰させたお湯で出したいです。
普段飲むのを水にしちゃうのもアリですかねぇ…
麦茶飲んでる家庭って多いのかと思いますが実際どうなんでしょうか。
私が小さい頃は家に麦茶なかったです。何飲んでたか忘れました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、お湯で麦茶煮出せばいいんじゃないですか?🤔

うちは浄水器の水で麦茶作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままのお湯だとPFAS除去されないし、麦茶は1番飲むからどうかなと思ってました。
    でもこういうのは気にしすぎも良くないですよね😩

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、体内に取り込まないためには浄水器を使うのが1番有効的って書いてましたよ!
    なので浄水器から出たお湯で煮出すか、水出しで作るかですかね🤔

気にしすぎもたしかに良くないですね💦
    フライパンのフッ素樹脂加工もそう言われてますしね💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださったんですか!ありがとうございます!
    蛇口が浄水と普通の水切り替えられないのでもったいなくて、ブリタもなんかどうなんだろうとか思ってたんですが飲み水とかご飯に使うのはやっぱり浄水がいいんですね…
    フッ素やらフッ素加工やらトリハロメタンやら食品添加物やら…ネット見てたらダメな物ばっかりで気になります😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

お水が体にいいので
子供たちもお水飲んでくれるならお水で良いと思います(*^^*)

うちも最近、お水です!

一応
LIXILの浄水カートリッジでも
PFAS除去できると書いてたので
うちは備え付け?の蛇口にLIXILのカートリッジつけられるのでそれで浄水で麦茶つくるときは煮出してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も煎ってるから発がん性物質が…とか見たことあるし、水飲んでくれるなら水でいいですよねぇ
    うちの蛇口が浄水と普通の水切り替えられなくて、洗い物の時とか勿体無いなぁと思ってるのでブリタ検討してるのですが、使い方よく分からないし買ってみようか迷ってます😅

• 7月28日