※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーさん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に同じ漢字を使う友人がいる場合、名前や漢字を変えるか悩むことがありますか?

子供の名付けについて。夫婦でお腹の赤ちゃんにつけようと、前々から決めていた名前があります。しかし、最近ともだちにこどもがうまれ、性別、名前の読み方はちがうものの、同じ漢字をつかっています。この場合、みなさんだったら名前や、使う漢字をかえますか??(´・ω・`)

コメント

₂₅

結とか愛とか空とかよく使われている漢字なら変えません(´ö`)

前々から考えてるなら、そのまま名付けた方があとあと後悔しなくていいと思いますよ♡

こんちゃん

私は妊娠初期からつけたい名前があって決めてたのですが、友達が私より2ヶ月程早く出産して同じ名前でした💦
漢字は違いましたが、ずっと決めてた名前だし変えたくなくて友達に話して結局同じ名前を付けました(^ー^;)
漢字が同じくらいなら気にしなくても良いと思います!
気にしてたらつけたい名前もつけれないですし(><)

スプラウト発芽中〜

うちは長男の幼稚園ママ友の子供と、あとから生まれたうちの子の漢字が一緒で読みと性別違いますよ☻

ママ友だから友達とは違うかもしれませんが、千愛ちゃんmama.さんと同じで、よく使われる漢字なら気にしないです☻

同じ漢字くらいなら別にいいかも。
嫌なら変えればいい話しです(笑)

とも

そのお友達と、お話する機会はありますか?私の場合、友達の子どもと同じ漢字を夫が名付け本を見ていて気に入り、もしかしたら同じになるかもしれないよーって友人に事前に話しました。
『えー、同じ漢字入ったらスゴイねー』って、むしろ好意的な反応でしたよ。無断で使うと、角が立つかもなので正直に話してみてはいかがでしょうか(・・?)

おちゃめろん

私だったら変えないかもです。名前は早い者勝ちじゃない気がしますし漢字によってはかぶることは十分ありえるかもと思います。このサイト見てるとなんとなく「陽(はる)」という字が人気なのかなーってすごく思うほどこの字を使った候補名をあげられてる方がいる気がするし漢字はかぶる前提でいいと私は思います!
大切なのはパパママが納得して子供のために考えてつけた名前であることで、他人の名前に左右されるものではないと思いますよ*\(^o^)/*同じ名前や漢字でもこめた意味合いは違うと思うし。
そんな私は27週目でもいまだに候補すらあげられてなくてワチャワチャなんですけどね(笑)

玄米おむすび

私は性別が違うなら名前、使う漢字は変えないと思います😄せっかく夫婦で考えた名前なので💦
今はなんとなくしこりが残る感じはあると思いますけど出産して我が子を見たら周りの事なんて気にならないですよ🙋私の場合ですが……(-_-;)

旦那さんと話し合ってみてください♥
やっぱり名前変えたいって思ったら、さらに素敵な名前に出会えるかもしれないですね✌🌸

けーさん

ありがとうございます❗後悔しないように決めたいと思います❤

けーさん

ありがとうございます❗
つけたい名前つけていいですよね❤

けーさん

ありがとうございます❗
全く一緒じゃなければ大丈夫ですよね😆

けーさん

ありがとうございます❗
よくかんがえてみます!

けーさん

ありがとうございます❗
話してみてもいいですね!旦那と相談してみます😁

けーさん

ありがとうございます❗
たしかに人気な漢字ってありますよね✨気にしすぎだったかもしれません😁

けーさん

ありがとうございます❗
旦那と相談して納得できる名前に決めたいと思います❗