※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの保育園や幼稚園の先生で、素敵だと思う担任の先生がいますか?どんな先生ですか?

お子さんが通われている保育園又は幼稚園に
この先生素敵だな、この先生が担任で良かった
又はこの先生に担任になって欲しいなって思う様な
先生はいらっしゃいますか?🌼
どんな先生ですか?

コメント

ぴよ

こども園に預けてますが
担任の先生が
いっつも笑顔で物腰柔らかで、
しっかりしてて
できるようになったことや
可愛かったポイントみたいなのを
るんるんで話してくれる先生です。
この先生が担任で良かったなあと思います。

違うクラスの先生では
肝っ玉母ちゃんみたいな
元気が良く明るい先生で、
入園後の割とすぐの時期で
すれ違ったときに
「〇〇くん、さようなら」とか
「〇〇くん、おはよう」とか
挨拶のときに名前を呼んでくれた先生です。
違うクラスの先生で名前1番最初に覚えてくれたんじゃないかな?と思います(真偽はわかりません)。
「最近表情が豊かになりましたね〜園に徐々に慣れてきてるのがよくわかります」と違うクラスの先生で、そのようなお話をしてくれたのもその先生だけでした。
この先生のクラスにもなってみたいなあと思います。

なっちゃん

います!
常に笑顔で裏表がなくて、とにかく素直!清潔感があります!そして、ギャン泣きしたりイヤイヤしている子どもとすんなり打ち解けて遊んでいる先生です!子どもに「◯◯しよっか!」とか話しかけなくても気づいたら子どもが懐いてて、園児からもめちゃくちゃ人気です!

ゴルゴンゾーラ

園児みんなに気配りして、常にニコニコ優しい担任の先生です!
息子は発達グレーなのですが、いつも気をつけて見てくれていて、もう感謝しかありません💦
プレでお世話になった先生も、いまだに息子のこと見つけると挨拶しに来てくれて、可愛がってくれて嬉しいです☺️

あきら

元気で明るくて何にでも一生懸命で子供の事を良く見てくださる先生です^ - ^
去年の次男の担任の先生で、その時は新人の先生でしたが、本当に良くして頂きました!
息子もその先生が一番好きだと言っております。
お迎えの時に息子から貰ったお花が嬉しかったから押し花にしたと言って下さいました。
現在は違うクラスの担任の先生ですが、息子が久しぶりに話をしてきて嬉しかったと言ってくださりました^ - ^
運動会の際も他クラスの子も全員名前で呼んでいたのはその先生だけでした!

もうひと方、長男の入園時の担任の先生も仕事が出来る素敵な先生でした^ - ^
ベテランの先生で今はクラス担任ではないですが管理者としてフォローに回って下さっています!
受け答えがしっかりしている、こちらの疑問、不安を解決してくれる。入園したてで右も左も分からない私にはとても心強かったです♪
子供達の事を良く見て最善の対応をして下さる!
特にトラブルが発生した際の迅速な対応が印象的でした^ - ^

はじめてのママリ🔰

いますいます✨
お迎えに行くと必ず「こんにちは〜」と教室から出てきてくださって、子どもの今日の面白エピソード等を教えてくださいます🥰

うちの子は手がかからないし、先生に自分から寄っていかないので、割と放置されやすいタイプかな?と思うのですが、その先生は目立たないうちの子のこともしっかり見てくれて関わってくれてるんだなぁと嬉しくなります♡

卒園までこの先生がいいなーと思うくらいです🤣

ママリ

上の子の担任がそうです!
すごく明るくニコニコしてて、
私が下の子の入園のため園長にお話し聞きたくていつもはみれない時間にお伺いしたとき
たまたま娘のクラスが外で遊んでて(春頃です)先生がドロドロなりながら全力で遊び、全力で走ったりしてて子供達はきゃっきゃ言いながら楽しそうで、いい先生だなぁと😍
この間の懇談でも多分一人ずつノート1ページにまとめてて、
いろんなできたこと園の様子など書いててそれを伝えてくださり
あーすごい見てるんだなと思いました。
ありがたいなぁとおもってます😍

ちゅーん

先生自身の試行錯誤や苦労を赤裸々に語ってくれる先生ですね。年中の時の最初の懇談会でこういう考えでこういうふうに接してみたら子供たちの笑顔が曇った、心が離れていくのを感じた。だから転じてこうしてみたらだんだんよくなった、など等身大の姿を曝け出して本音で語ってくれる先生はなんだか親近感が持てたし信頼できる先生だなと思いました😊

咲や

上の子の担任だった先生、保護者からもみんなのアイドルだねと言われる先生がいました
ニコニコ可愛らしくて、トラブルが起きたら、子供達とどうしたらいいか話し合って解決法を探してくれる先生でした
上の子が卒園前に産休に入られたので、来年下の子が入る時には担任になって欲しいなと思います😊

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信失礼致します🙇‍♀️
凄く素敵なご意見ばかりで、色々共感することもありました♡🌼
素敵なご意見をありがとうございました🙇‍♀️♡

とんとん

常にニコニコで、声が大きい先生、体育会系の先生たちは親も子も大好きです😊!
お迎えに行くだけで、笑い声や褒めてる声が聞こえてきてこの先生が居ると元気になるわあ〜と思って見てます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    素敵な先生ですね!

• 8月28日