※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

妊娠5ヶ月の妊婦で初めての出産です。妊娠してから旦那さんの些細な言…

妊娠5ヶ月の妊婦で初めての出産です。妊娠してから旦那さんの些細な言動や行動にイライラしてしまい、喧嘩が増えてしまいました。妊娠中で私はライブに行ったり行動が制限されてしまうのに対し、旦那はライブに行ったりすることにもイライラしてしまいます。

専業主婦で仕事もしていません。周りの友人もみんな働いていて時間が合わず昼間は、1人で家にいる事が多いです…。

ストレスを溜めすぎるとお腹の赤ちゃんによくないのは分かっているのですが、上手く発散する事が出来ず…みなさんは、どうやってストレス発散などしていましたか?

コメント

みるく

ライブとか行けなかったりしますが、割と自由に過ごしてますよ^_^マタニティヨガ行ったり。好きなお菓子買ったり笑
私も専業主婦で、仕事してないので、日中は常に1人です。でも生活するのに何不自由してるわけではないので、旦那が稼いできてくれて感謝です(^^)

• まな

まな

ありがとうございます。お菓子作ったりとかも気分転換になりそうですね‼元々お菓子作り好きなのでまたやってみようと思います(*^^*)私も旦那に感謝の気持ちを忘れないように気を付けます‼

• 4月13日

私も旦那の言動にいらいらします(笑)
なめとんか!って思いますよ

私は、安定期に入ってからは、
行動は制限してません。
母は私がおなかにいるとき、
コンサート行ってますよ!

パチンコに行ってる人だっているんですから、そんなに、引きこもりになる必要はないと思います!
逆に外に出て散歩したり、何も買わなくてもいいので、買い物したり、、と、自分なりにマタニティーライフ楽しんだらどうでしょうか?

わたしは、子供服見ることが今は楽しくて楽しくて♡

ストレス溜めすぎは良くないですよ!
私は赤ちゃんによく、しっかりせんか!っていう意味かはわかりませんが、蹴られてます(笑)
赤ちゃんにはわかってるもんですよね

赤ちゃん用品買うのもありかと、、
私は旦那と喧嘩した時は放っておいてます(笑)
子供服見てニヤニヤしてます(笑)

役に立てたかわかりませんが、
週数が近かったのでコメントさせていただきました!

頑張らずのんびり行きましょ〜

• まな

まな

ありがとうございます。来月夫婦2人で最後の旅行に行くので色々調べたりして時間潰してみます!!

散歩やベビー用品見たりしてみます(*^^*)

• 4月13日
はるみ

私も妊娠中、旦那にイライラしてました!
まなさんと同じく旦那は自由。私は制限される。。土日は一緒にお出かけとかしたいのに旦那は今しか遊びに行けないからとよく私を置いて友達と出掛けてました。

ストレスとても溜まりますよね。
私はある日イライラが募って、旦那に思ってる事を話したというか..抑えきれず泣いて当たりました笑

それからは旦那も私の気持ちもちゃんと理解してくれたみたいで動ける範囲でお出かけしたり一緒に居てくれて私も穏やかになれました笑 チクチクは伝えてましたがこんなに限界まできてるとは思ってなかったみたいです笑
一度2人で話されてみるのもいいですよ♪
質問とズレてしまいましたが参考になれば*.+

• まな

まな

ありがとうございます。そうなんですよね~土日出勤の時もあったりで中々予定合わなかったりなんですよ(;_;)

旦那の行動を制限しちゃうのもストレス溜まっちゃうんじゃないかとか色々考えてしまって中々言えず…しかし昨日話し合いが出来たのでお互いの予定も尊重していこうと思います(*^^*)

• 4月13日
はる

そうなるのは目に見えてた
はずだと思いますが…

• まな

まな

ありがとうございます。そうですよね…しかし中々気持ちの整理が上手くつかず…もっとマタニティライフ楽しめるようにしたいと思います。

• 4月13日
  • はる

はる

お腹の中にいるときしか
    マタニティライフは楽しめ
    ないので是非楽しんでほしい
    と思います…

• 4月17日
はじめてのママリ

安定期に入ってからは、結構自由に過ごしてましたよ。

旦那と一緒に、ライブ2回、グルメイベント参加、禁煙ホールのパチンコ(あんまり良くないかもですが)、温泉旅行

1人の時は、ショッピングモールぶらり歩き、散歩、カフェまで散歩とランチ、友達と会ったり、今は1人でお花見してます(笑)

1人に慣れない時はイライラと戸惑いがすごかったですが、慣れちゃえばとにかく外に出てストレス発散!気を紛らわしてなんとか過ごしてます。
家にこもってると、だんだんイライラ、不安とかが出てくるので…。
犬は散歩に連れて行かないとイライラして酷いと病気になりますよね?人間も同じで外で散歩しないとダメになるみたいですよ。

• まな

まな

ありがとうございます。心配性で…笑結構皆さん安定期に入ったら外出されてたりするみたいなので私も天気良い日などはカフェでランチや散歩する様に心がけます(*^^*)

• 4月13日
なかしー

もったいなーい(o^^o)
そんな自由に、ゆっくり過ごせるのは、1人目妊娠中だけですよー♡
旦那さんライブに行ったのなら、同じ金額分の洋服とか靴とか買ったらいいですよー(*´꒳`*)
産院のマタニティヨガとか参加するのも友達できるかもですよー♡
生まれたら今のような時間はなくなるから、ぜひ楽しんで下さい(*^▽^*)

• まな

まな

ありがとうございます。子供産まれたら中々自分の時間とったり出来なくなりますもんね~

同じ金額のことをするのいいですね~‼もっと上手く時間使えるように頑張ります(*^^*)

• 4月13日
ゆきる

私は近くに知り合いがいない
状況でしたが

赤ちゃんを迎えいれる為に
妊娠中にベビーマッサージを
覚えて、生後1か月の時からベビーマッサージをしてあげていましたよ。

マッサージすると
赤ちゃんも喜ぶので自分も
癒されてストレス解消になり
良かったと思いましたよ。

• まな

まな

ありがとうございます。

ベビーマッサージいいですね!!調べて勉強してみます(*^^*)

• 4月13日