※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と子供の前での喧嘩に悩み、旦那の行動に不満。産後鬱の原因は旦那で、溜まったストレスが辛い。今後の不安や旦那との関係に悩んでいる。

長くなります。

まーた子供の前で夫婦喧嘩見せてしまったなー。私は陰で話したいのに旦那は子供を使ってくる。「いつまでママ怒るんかなー、パパ謝ったのにー。それだったらパパも言い続けようかなー。昔くさい言われて人格否定されたこととかー。」と子供に言います。息子は「パパはママがお熱出てるのに釣りに行った!!」と味方してくれて必死に庇ってくれて申し訳なくて。確かに私は昔ずっと臭いと言い続けました。私が鼻がすごく敏感なのと旦那が一つも匂わないこと。そして寝る部屋で電子タバコ吸ってたり(吸ってないと嘘をつくから余計に腹立つ)服の間に隠したり、洗濯機で一緒に洗ってカスが出てきたり。その匂いがついてるのか臭くて、我慢してたけど言わないとやめてくれないと思って言ったらこれ。
ずーーーっと、2人目の妊娠から我慢し続けた。今回の熱出て釣りに行く事件で今までのことが爆発した。産後鬱の原因は子供じゃなくて、旦那。私は子供に対して悩んだ事はそんなにないですししんどくなることもないです。ただ、少し1人時間(ドラッグストア1人で行くだけの時間)欲しいって言っただけで色々言われ、朝体調悪かったり子供が体調悪くてどうしようと相談した時に「無理。もう仕事」とすぐ消えたり。
私の今回のコロナで自分の釣りのキャンセル料が4万、俺が全部出さないかんくなるとキャンセルしなかったことを私は許せなくて。。(ママリで相談した内容です)ごめん許してくださいとLINEできたけど口では謝らず。いつもならすぐ注意して終わるけど今回ばかりは溜まりに溜まって言わせてもらいました。すると反省するどころか言い返され、そうなるから私は自分の気持ち言いたくないと言うと「俺もやわ」と全部返してきて私が下の子を幼稚園まで見たい気持ちを知ってて「わかったわかった、家の手伝いしろって言うならお前働いたら?はいはい、保育所入れよ。それでええやん、んだら俺も手伝ってやるわ。もうそれかお前出て行ったら?」と言われました。子供の前で。旦那が建てた家、「お前は1円も出してないけどな」と言われた家なので私が出て行く方になるらしいんですが。そして出してきた、「俺がコロナの時お前一目散に実家帰ったでないか」と言われました。今みたいにインフルと同じような扱いの時期ではなくやばいんではないかと世間がパニックになってる時、そして何を言っても人の言うこと聞かない旦那、そして子供を守るのが当たり前、それで私は帰りました。その事を今になって言い出したりと全然反省してませんでした。
そんな話を全部子供の前で言われ、こいつ何言ってもダメだなと。産後鬱って結構しんどかったけどな、たまにいませんか?なんかどこかでバカにした感じ。自分の口からあんまり言いたくないんだよ、鬱って。
4万払ってキャンセルしたところで熱冷ましで下がった私見て「そんなんやったら行けてた」とか言われるだろうし、結局釣りに行ってよかったんだろうけど、子供の誕生日忘れて釣りの予約して、予約してるからと体調悪いって言ってるのにキャンセルしない。自営業でお金はある方ですが、「お前働かんでええと思って調子乗ってる」だの、キャンセル料はケチるくせに「次釣りに行く時の遠征の車買わないと。」と高級車買おうとしたり。それは買えるのにキャンセル料は高いんだと思ったり。
いろんな話して結局「私が1番何が言いたいかって自分のことしか考えてない。家族の心配が全くない。倒れたり、体調不良ならもっと心配するはずやのにそれがない。それが言いたいだけ。終わり。ごめんなさい。」と子供の前で喧嘩をしてしまったので仲直りも見せとかないと謝ったんですが悔しかった😭なんで私が結局謝らないといけない。。。子供に見せたくなかった。でも私は先に謝れた😭息子に「もう仲直りしたからね。ごめんね」って言えた。これから「お父さんみたいに人の気持ちを考えず自分のことだけ考えて行動するような人にはなるな」と教えていきたい。。。

そんな旦那に最近パパっ子になりつつ息子。。なんか辛い。
そしてごめんなさいと仲直りした感じだけどもう私にはこの先が見えない。同じ墓にも入りたくない、子供が巣立った後が恐怖でしかない。
私が怒りすぎなんでしょうか。溜まりすぎたかな、日々のストレス。
家の掃除や家事を手伝えなんて言ってない、何を勘違いしてるのか子供のことも任せたらダメなのか。。
だったら子供から嫌われるくらい子供と遊ばなくていい!
あー、寝れない。辛い。辛い。しんどい。コロナで体調も良くならず、何にもいいことない。
旦那なんていなくなればいい。もう私はしんどい。楽しくない。自分の気持ちを伝えても被せて言われる。毎日が辛い。生きるのが辛い。「ママ大好きよ」が嬉しいけど、今の私には申し訳なくて辛い。

長くなってすいませんでした。見てくれてありがとう、

コメント

みみみ

体調は大丈夫ですか?
ママリさんは間違っていないと思います!
でも、残念なことに一定数そういう男性はいますよね。
ママが体調不良なら子供の面倒を俺が見なきゃ!って、なんでならないのかなー?
2人の子なのにおかしいですよね。
それと、俺が建てた家って言う人、本当にありえないと思います!
家事って月給にするとかなりもらえることになるんですよ!
(うちの夫も俺の家、俺の車ってよく言います)
パパっ子もキツいですね💦
うちもほぼ面倒見ない(オムツも替えたことない)のに、パパっ子になりつつあり、辛いのでお気持ちとてもわかります…

離婚しなよ!
って簡単なことは言えませんが、我慢することはないと思います。

どうか体調が良くなって寝られますように🥺

• ママリ

ママリ

熱は下がったけどコロナの後遺症がまだ続いています。。
    「仕事してまだ家のことしろって?」と言われます。昨日も冷蔵庫の中でお茶がこぼれてて大掃除。その間ため息ばっかりで下の子は大泣き。」じゃぁ下の子見ててよ私が掃除すると言うと「俺が抱っこしたら吐く」と不機嫌に。
    子供から嫌がられるってそれくらいの相手しかしてないのに分かってないし、機嫌がいい時だけ面倒見て泣かれたら不機嫌に。
    なのにパパ大好き!と行かれるのが辛くて。いっそのこと嫌いになってもらっていいんですけどね💦
    熱は下がったものの体はまだだるく、味もわからないけどご飯作って「熱中症だわ」とご飯は食べてくれずお菓子を食べられて。。なめられてますよね、ほんと。ご飯も作りたくない。この人のために何かしたいと思わなくなりました。。

• 8月1日
  • みみみ

みみみ

読んでいて、うちの夫に似てるって思いました😇

子供をあやしている時に洗い物や洗濯をしまうのを頼んだら盛大なため息をつきながらやります!
    頼まなかったら本当に家事という家事を1ミリもやりません!
    (頼んでもほとんどやらないけど)

そしてうちも子供の機嫌の良い時だけ面倒を見て、泣き始めると私にパスです…
    なのにパパを見ると満面の笑みなのでホント辛いので、お気持ちとってもわかります😭

ご飯食べずにお菓子!
    これもうちの夫と同じです!

コロナの後遺症で体調悪いのに作ってくれたのに…感謝ってもんがないんですかね?
    「熱中症なら作らないからポカリでも買ってきたら?」って言っちゃいそう😇

後遺症、かなり長引く人もいるみたいなので本当にお身体大事にしてくださいね😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

嫌になりませんか?もう私は我慢の限界で、子供が旦那に似たらどうしようと思うし、私にさえお金があれば出て行きたい気持ちでいっぱいです😭

ありがとうございます。結構長引いてしんどいですが頑張ります💦

• 8月1日