※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひ
家族・旦那

はぁ。ふと、リビングでビール飲みながらテレビ出てニヤニヤ笑っている…

はぁ。。。ふと、リビングでビール飲みながらテレビ出てニヤニヤ笑っている旦那を見て、なんでこいつと結婚したんだろうとイライラする夜...。

付き合いよる時はほんとに優しくて、優しくて優しくて優しくて、もう優しいだけで結婚を決意したぐらいやのに、
いざ結婚して、こどもができると、その優しさも薄れてなくなり、そうなるともうほんとに、テレビの好みも合わないし、趣味も合わないし、テンションも合わないし、おもしろくないし、なんかもうほんまに、イライラする。
楽しくないなー。。。
くしゃみすらイライラする(笑)

ただの愚痴です。。。
大した喧嘩もせず、浪費グセもなく、掃除好きの神経質、きっといい旦那です。
私は結婚に平凡を望んでいたけど、
夫婦間にワクワクやトキメキや笑いやあそびがないと、
なんか退屈で物足りなくてほんとおもしろくない。

コメント

凪ママ

分かります・・・。
付き合ったとき、結婚したとき、出産したとき・・・どんどん関係性も変わっていきますよね。

  • ななひ

    ななひ

    そうですよねー。。
    あの時はあんなだったのに!って訴えても、もう戻ってくれるわけでもなく...
    まぁ向こうもそー思ってるのかもしれないけど、そーさせてるのはお前やぞ!と言いたい。

    • 4月12日
  • 凪ママ

    凪ママ

    それです!!
    変わって(戻って)欲しかったら、まず自分が変われ!って言いたいです。

    • 4月12日
たーたん

めちゃめちゃわかります!
うちも同じようなかんじです、、
夫婦間の笑いや遊びって、
大切ですよね、、
あとから作れるものでもないですしね、、(O_O)

  • ななひ

    ななひ

    ほんとに!ほんとに大事だと思いました!
    実際に夫婦間に笑いやあそびがある家庭を知ってるから、もう喉から手が出るくらい、羨ましい。。。
    うちの主人は笑いのセンスがない。
    基本おもんないし、おもろいこと言ったぞーみたいな時も、ほんとおもしろくない。
    大事ですね、笑いって...

    • 4月12日
  • たーたん

    たーたん

    わかります、、
    うちも掃除好きの神経質です。笑
    仲は悪くないけど、
    会話に遊びがなく、
    おもんないです。笑
    なんかつまらないですよね。笑

    • 4月12日
acmy

すごくわかります!!笑
はたから見ても、自分でもいい旦那と結婚したなーと思うんですが
こっちが求めてる答えと違うこと言ってくる。
趣味合わない些細な事でイラつきます!
大した喧嘩せず浪費グセなく掃除好き神経質全くうちの旦那一緒です)^o^(
私もツイッターでよく愚痴をつぶやいてます笑

  • ななひ

    ななひ

    そうなんですよー!ほんと、周りにはいい旦那さんって言って、旦那を立ててやってるけど(笑)
    バカなのかほんとに、求めてる答えと違うことを真顔で言ってきて、自分が正しいみたいな顔するからイライラ(・∀・)
    ここでしかこんな愚痴言えません💦
    そして言い出したらとまりません!(笑)

    • 4月12日
  • acmy

    acmy

    まさにその通りですね😂なんかみなさんおんなじなんだなーって思ったら安心しちゃいました😂

    • 4月12日
shipo

わかります!合わないのオンパレード😂😂(笑)会話がなりたちません。付き合ってた時は、まあ向こうも頑張ってたんでしょうけど、話しても全然おもしろくないからこちらがまったく楽しくない😑😑その割に友達来るとおもいっきりテンション高く盛り上がってるのが腹たって仕方ないです😡

  • ななひ

    ななひ

    そうなんです!付き合う前のあの優しさは何だったの!?結婚詐欺や!とブーブー言ったら、
    そりゃ落としたいから必死になるよな
    と、、、。でも、こうも変わるとほんとに、別人だ。。。
    ほんとに、友達とおる時のテンション高くて腹がたつ!(笑)
    こっちはお前のせいで毎日テンションさがっとんや!と言いたい。
    そのテンション家庭に持ち込め!

    • 4月12日
ママリ

すごく共感しちゃいました。
休みの日とかをイベントとか作って張り切ってる旦那さんとかみると…
あぁ、結婚相手間違えたわー。
って思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
旦那と出かけても基本無口だし、話してもつまらないし、気の利いた一言も言えないし…
なんかテンションさがります。

  • ななひ

    ななひ

    私もです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)休日の朝からイキイキと起きてきて、出掛けよー!みたいな旦那様ほんとに憧れる!!!なんか、こっちまで楽しくなりますよね!なのにうちのダメ男は、休みだからとダラダラ寝てダラダラ起きてきてボーッして...いらない!ほんとテンションあがらん!

    • 4月12日
deleted user

わかりますーーーーー(*´-`)
私も同じようなことついつい考えちゃいます。
多分周りから見たらいい旦那なんですよね。
多分ですけど、自分が惚れてw結婚したんじゃなくて好かれて結婚したからなのかなーと…私は好きで好きでダメなところもスキみたいな人と結婚した方が良かったのかなと思います(*´ー`*)
ちょっとした事でキライ〜と思ってしまいます〜
クシャミすらとかめっちゃ分かるー
時が戻せるなら絶対結婚しないし何年か前の自分をぶん殴りたいですwww

あおきち

めっちゃわかります😂笑
同じ悩みある人が割と多くて私の気持ちが楽になっちゃいました🤗
これが結婚なのかなぁー
みんながみんなそうじゃないですけど
早くベビーが産まれてほしいです。
2人きりの生活ほんともういらないです😓