※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

28wの妊婦です。お腹が張り、心配です。体勢を変えると張ります。普通の状態でしょうか?

28wになりますが、25wくらいから子宮頸管の長さを測ってもらっていません。
特にお腹が張らなければ大丈夫ですよと言われましたが、28wに入ってから、座った状態から立ち上がったり、立った状況から横になったりなど、体勢を変えるたびにお腹が張ります。

ずっと立っていたり、横になって数分したりすると治まりはするんですが…これは普通の状態でしょうか?張りすぎですか?膣付近が圧迫?されている感じもあり、ちょっと心配で…

コメント

necoQ

そんな感じでしたよ。張ってから、横になったりゆっくりしても尚、まだ張るようなら心配ですが、そうでないなら大丈夫だと思いますよ。
張りの痛みが強いようなら、病院へ相談した方がいいかなと思います。

• necoQ

necoQ

あ、でも心配なら、検診の時に相談してもいいかな、って思います。

• 4月12日
  • めここ

めここ

ありがとうございます!少し安心しました。
    1週間後にまた健診があるので、相談してみます。その前に病院に行こうか迷ってたので聞けてよかったです!

• 4月12日
はるか

体勢かえるとお腹張るのはよくありますよ!
わたしは32週の健診まで子宮頸管は測ってもらってないです!
経腹エコーでも張ってるかとかわかるそうなのでそれで気になったら経膣するのではないでしょうか?😲

• めここ

めここ

そうなんですねー。28週から張る回数がぐっと増えちゃって心配してました。
    数分程度で治まってるうちはあまり気にしないようにします!

• 4月12日