※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
家族・旦那

育児や家族関係に悩んでいます。旦那が無職で子供にからかわれ、子供たちの行動に困惑。家庭内のストレスや旦那への不満もあり、妹家族との付き合い方に悩んでいます。

今日、私の妹、妹の旦那さんと会いました。

私の旦那が 無職の時期が半年ほどあり 妹の旦那が子供達に
「パパ、ニートなん?笑」
と笑いながら聞いてました。

きっと、悪気がある訳じゃないと思いたい。

あとは、子供たちは妹の旦那とも仲が良くて
会えると興奮して身体を叩いたりすることがあります。
お友達と遊んでいる時は、叩いたりすることは絶対しません。
私は、叩いたりするのは痛いからいけん っとはっきり伝えますが 妹の旦那は 叩いたあとは こちょこちょをしたり、肩車をしたりと 叩いたことに対して怒ったりすることはなく
叩いたことを笑い?に変えてくれます。
妹の旦那は、私の旦那とは正反対の性格(社交的)です。

遊びだから、叩いてもいい 傷つけてもいいではダメだと思ってるので はっきり伝えるのですが
面白がってくれるからか子供たちも興奮し私の注意なんて全く聞きません。

親が注意しても辞めない子に育ててしまった自分を情けななく思うことが 多々あります。
家では、上の子は下の子が泣いているのを見ると
「うるさい お前なんかあっちにいけ」 と強い言葉が出るので
すが、外におる時は 喧嘩をすることもありません。

話は色々ずれましたが、私が言いたいことは

私が無職になるような旦那と結婚したのが悪いし、
私の旦那は、私の家族から嫌われており家族の集まりにも参加はしません。
なので、私の家族は旦那は居ないものだと思っていると言ってました。

上の子と下の子が、家でよく喧嘩をするのはストレスが凄く溜まっているからなのかなっと…

どうやって育児をしたらいいのか分からなくなってしまいました。
育児もそうですが、家族から祝福されていない旦那と結婚した人生が間違っていたのかなっと思ったり
でも、子供に パパはニートなの?と聞く方もおかしい気もしたり…
身体を叩いたりするのは注意して辞めさせる方がいいですよね?😣

これからどう妹家族と付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。
パパのことを悪く言われるのが1番嫌ですし…
私が考えすぎなだけだと思うのですが…

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ニート発言に関しては子供だからまだ聞いてはだめなこととかの分別がないのかなぁと思います🤔子供って太ってるね!とか平気で言うのでそれと同じかなぁと😂お休みしてるだけだよって言えばそれでいいのかなと😊

叩いたりは注意が必要ですが、大人もふざけてると子供は楽しいんだ!とやっぱり思うので、義理の弟さんに痛い時はちゃんと叱って大丈夫です!ってお伝えしてだめなときはだめと一緒に伝えてもらうといいと思います💡

妹さんたちとはこれまで通りでいいのでは?🤔なんとなく妹さんのご主人と比べて劣等感を持ってしまっているのかなと感じました。でもあかりんさんはご主人好きなんですよね?それなら気にすることないですよ😊うちも嫌われたりはないですが、うちの主人は親族付き合い苦手、妹のご主人は集まり大好き!な人です🐱でもそんな人だとわかってましたし、苦手なことはみんなあるので普段幸せですし気にしてないです!

• あかりん、

あかりん、

文章色々混じっててすいませんでした😭
    コメント読んで心が落ち着きました!
    ありがとうございました😭

• 7月27日