※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に憧れや劣等感を感じるかについて相談です。

幼稚園にいつもニコニコ明るくて優しい先生がいます🧑‍🏫
担任とかではないから関わりがないけれど、人間的にも魅力的に感じます。
その様な方を見て素敵だな、自分もあんな風になれるように頑張ろ!と思うか
素敵だな、それに比べて自分は、、、と比べて落ち込む?というか劣等感を感じて終わり、
皆さんはどちらですか?

コメント

ハーゲンダッツ

仕事だから、だと思っちゃいます😂笑
自分も接客業の仕事してるので、お客さんの前でニコニコ対応してますが、仕事終わるとどっと疲れます😱笑

劣等感感じたり落ち込む時間勿体ないですよ😊

my002

素敵だな〜とか、先生頑張ってるな〜とかは思いますが、あんな風になれるように頑張ろうとまでは思いませんし、劣等感を感じたりはもっとないです😂

エール

素敵だな、で終わりです😊
頑張ろうとも思わないですし、劣等感を感じることもないです🙃
前の方のコメントにもあるように仕事だからそうしてる、と私も思ってしまいます😂

自分もあんな風に…というのも、他人と自分を比較しているように感じますね✨
自分は自分であって特に誰かのようになりたいと考えると苦しくなるので、そもそも比較するという思考はしないように意識しています😊

まめた

自分もそうなりたいとも、自分は…と落ち込むこともなく、次の担任はあの先生がいいな〜絶対優しそう✨と思います😂実際思ってました。
自分と先生とは立場違うから、比べないですかね🤔

みんてぃ

そんな先生と関われて親としてありがたいなあ…と思います😀
あとは、推し的な感覚でファンになりますね笑

はじめてのママリ

うちの幼稚園にもそういう先生います
先生に会いたくて探すくらいです🫣✨

私は素敵な人に会うと
その人のことが本当好きになってしまうタイプで
プレゼントとかしたくなります迷惑だと思うので控えてますが✨

自分と比べて落ち込むは私の脳内にはないですね

素敵な人に出会えた自分って持ってんな〜🥰とかくらいしか思わないです

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます!
前向きなコメントばかりで、私も前向きな考え方をしていきたいなと思えました🥹♡