※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝ぼけてベッドから落ち、声が枯れているようで喋りづらそう。意識ははっきりしており、熱や風邪症状もない。様子見で大丈夫でしょうか?

子供がベッドから落ちました

実家で用事を済ませている間に、夫から2歳が寝ぼけてベッドから落ちたと連絡がありました
ベッドの高さは大人の膝程度の高さです

・落ちた際反射的に泣くのではなく、数秒間が空いてから泣き出した
・咳き込んでから泣き、声が枯れているような感じで喋りづらそうだ

との連絡だったので様子見かなと思ったのですが、夫は声枯れが気になるようです
娘とお話をしてみることとお水を飲ませることを指示しましたが、どちらも問題なくできたようです
熱や他の風邪症状もありません

意識がはっきりとしていて会話も問題なくでき、喉に何か詰まっているわけでもなさそうなので、引き続き様子見でも大丈夫でしょうか?
それとも声を出しづらそうというのは頭部を打った時の危ない症状なのでしょうか?

コメント

nakigank^^

個人差あるし、専門家ではないのでここで断定はできないですね。💦
心配なら一度診てもらうのが一番ですが、個人的に頭打って声枯れが聞いたことないのですが、違和感あるなら診てもらってはどうでしょうか?💦
それで異常なしって言われた方が安心ですし。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    断定できないことはもちろん存じておりますが、いかんせんこの目で娘を見ていないもので心配で相談させていただきました…

• 7月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

夜の場合は#8000とかに聞くのがいいと思います。
    でもそこでも結局は、そういう症状聞いたことないから、心配ならいまから受診されることお勧めします。
    それか、明らかな異常が出たらすぐに受診してくださいだと思います。😅

うちも上の子が小さい時に、ベッドから落ちて聞いたことありますが、結局診断できないから親判断になりました。笑

• 7月28日
はじめてのままり

頭打って声が出しづらいはあまり聞いたことがないです。
吐いたり意識がおかしかったりしたら病院連れて行きますが、、、
私がその状況なら様子見ます。
もちろん落ちたのが0歳とかならまた話はまた変わってきますが、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    私も色々調べたのですが、声に関してはわからず…やはりあまり聞かない症状ですよね

• 7月27日