※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ
家族・旦那

義両親と実両親だけで旅行することは普通ではないが、旦那は同級生の家ではよくやっていると言う。地域によって異なるか?義母は今は実家との付き合いを最低限にしている。

義両親と実両親だけでたまに旅行って、するものですか?

私たちの結婚式の時に、義母が実母(人付き合いが嫌い)に「仲良くしましょう!!!!!!」としつこくしたそうで、実母から私にクレームが来ました。
多分母はあからさまに乗り気じゃない感じを出してたと思います。
それでもしつこくしたのは何故だろう?と旦那に相談したら、「一緒に旅行する仲になるためでは」と。

義両親と実両親だけで旅行するなんて、私は聞いたことないのですが、旦那は「俺の同級生の家はみんなそうしてる」と言います。

みなさんのお住まいの地域ではどうですか?

ちなみに今は、義母は私の実家と最低限の付き合いにとどめてくれています。

コメント

はじめてのママリ

ないです!聞いたことないです!笑

• チョビ

チョビ

ご返信ありがとうございます!
    コメントでみなさん宛に返信させていただきました🙇‍♀️

• 7月27日
yu

義父母と実父母4人で旅行ってことですか!??
聞いた事ないです!!!
自分たち家族を含めてても嫌ですけど…

義実家と実家が会うなんてお食い初め以来ないです。
お中元とかは贈りあってるようですが。

• チョビ

チョビ

• 7月27日
🫑

ないです💦
うちの兄嫁の家族とうちの親は仲良いですが、さすがに兄たちがいるときにしか集まりません!

• チョビ

チョビ

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もそこまでは聞いたことないですね🤔
直接話すことがあるとすれば、親戚の方が結婚したとか出産したとか不幸があったとかでお金を送ったり娘息子経由で渡したときに、直接お礼の電話をしたり来たり、、、
その程度かなと。
兄夫婦以外は義実家も遠いので、不幸があってもお参りは出来ないので会うこともめったにないです。

• チョビ

チョビ

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の友人のご実家がそうです💦子供孫たち抜きで、双方の両親がかなり親しくお付き合いしています。よほど気が合ったみたいです。私の実母と義母は茶飲み友達ですが、旅行まではしないと思います😅

全くないわけではないでしょうが、かなり少数だと思います。私の所も、実母と義母が2人とも八方美人なのでこの関係になったと思っています。子の結婚を機に形だけの親戚になっただけですから、わざわざ旅行したいとか友達付き合いしたいとかやめてほしいです。

• チョビ

チョビ

• 7月27日
チョビ

みなさん、ご返信ありがとうございます!
率直なご意見や身近な方の話、とても参考になりました。
やっぱりかなり少数派ですよね😅
正直、旦那の発言も何か勘違いして間違った認識をしてるのではないかと思っています笑
最近このことでずっとモヤモヤしてたので、安心したしスッキリしました✨
本当にありがとうございました😊♡

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に住んでますが、お嫁さんも旦那さんも出身が同じ町内の人が多くて義母と実母がかなり仲良しなパターン結構聞きます...旅行までしなくても結構な頻度で両家BBQしたりはよく聞きます。