※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失礼なことをしてしまいました。夏祭りでママ友と話していたら、誕生日を忘れていて後悔しています。

すごく失礼なことをしてしまいました

近所のママさんと夏祭りで会って話してて、
〇〇ちゃん達会った??そういえば〇〇ちゃんの妹ちゃん、今日が誕生日だよねー

といわれて

あ、なんかそんなこと聞いた気がすると思ってあ、そうですよねという話をしました

その時にそういえば、そのママさんの下のお子さん(うちの下のこと同級生)も今月誕生日だったような気がする、、、と思い出して

〇〇ちゃんも今月誕生日??と聞くと、そうそう!と。

もう終わりました??と聞きましたが今月初めで、すぎてました。そうなんだ!おめでとうだねと言って会話おわりました

うちの上の子の誕生日付近にたまたま遊んだことがあり、そのときにその子からお手紙というか一言おめでとう!と書いたメッセージもらってたのを思い出して、あ、うちもちゃんと事前に聞いて渡せばよかったなと、、、

誕生日に対して終わりました?て聞き方もおかしいし、すごく失礼でしたよね、、、

思い出して後悔ばっかりです

コメント

みみみ

そうですか?
そう言われても、なんとも思いませんよ!
大丈夫です☺️