※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒
産婦人科・小児科

豊田市で10ヶ月検診はやっていないのか、かかりつけの病院で受けられるか知りたいです。去年まで別の市で長男は受けていたそうです。

10ヶ月のお子さんがいる豊田市にお住まいの方

豊田市は10ヶ月検診しないのでしょうか?
去年豊田市に引っ越してきたのですが
10ヶ月検診のお便りもらってないなと
最近気づいて、市役所のページで調べたら
豊田市はやっていないと…

その場合やらなくていいのか
かかりつけの病院でやってもらえるのか
教えて頂けませんか???

因みに去年まで隣の市でしたが
長男は10ヶ月検診受けてます。

詳しく教えて頂きたいです。

コメント

ママり

集団検診はないですが、小児科で受けましたよ〜

妊婦健診の助成券と一緒に10ヶ月検診の券も綴られていたと思います。
市からの案内は特になく自分で時期になったら予約して受けました。

市役所に確認した方がよさそうです!

はじめてのママリ

小児科で予約してやりました!結構早く予約しないと枠がいっぱいでかかりつけは狙ってたけど無理そうだったのでセカンドオピニオンとして使ってた小児科でやってもらいました😊

ひかなママ

豊田市は保健センターでの集団健診は10ヶ月ではしていませんよね💦
個人でかかりつけに予約をして受ける形になっているので…

上の子は10ヶ月検診の案内は市から送られてこなかったので、10ヶ月検診の券は健診の助成券に入ってましたがすっかり忘れててやってません😅
やらなくても全然問題ないですが、何か心配なことがあったりする時は受けることをおすすめします🤔

下の子はかかりつけに予約して受けました。
だいたいの小児科でホームページから予約できるようになっているように思います。近くの小児科は早めに予約しないとすぐに予約でいっぱいになってしまうので、受けるなら早めに予約しておいた方が良いです!