※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がお祭りに興味なく、帰りたがる中、子供と楽しい思い出作りたかったが実現せず。他の方の夫はどうですか?

つまらない旦那😕
今日地域のお祭りがありました。暑いの苦手だし、お祭り料金って割高だしとは思いつつも、私も子供の頃お祭りに行くとワクワクして楽しかった思い出あるので、自分の子どもにもお祭りに行って楽しかったこと、面白かったことってずっと思い出として残して欲しいので家族みんなで行きました。

が、最初から旦那は乗り気じゃなく、「俺祭りとか好きじゃない」「(かき氷買おうとして)義実家でじぃじが作ってくれるよ」「もうよくない??帰ろや」とつまらない、祭りなんて意味がない、早く帰りたいアピール満載でめちゃくちゃウザかったです。
自分はお祭り嫌いでも子どもには関係ないこと、色々な経験させてあげたいこと伝えましたが、旦那は納得する感じもなく。
せっかく楽しい思い出作りたかったのに、ほぼ何もせず帰りました😕
子どもは学校の友達も居たのでもう少し居たかったみたいなので、私がもう少し居ようかろうと言いましたが「皆が一緒じゃないと嫌だ」と子どもも言うので帰りました。子どもに気を使わせる親ってどうなんだろ😩
今日ほど旦那をウザったく思ったことはありませんでした😇!!!!!
皆さんの旦那さんはどんな感じですか????

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は祭りとか外とか好きですね!私より行きたがります😂私は逆に暑いの苦手、人混み苦手、コロナも流行ってるから怖いし…というのもあり祭りやプールなどあまり積極的ではないですが、子どもが喜ぶ姿を見れて嬉しいし子どもにとっても新鮮な体験なので連れて行きます🥹
ただデカい祭りには行きません😂道混むの嫌だし帰り渋滞とかはまったら嫌なのでほんと近所のやつだけです!子どもの楽しめるイベントに帰ろうやとか好きじゃないとか言われたら嫌ですよね…あんた自身はどうでもいいんだけど。子どもが楽しんでる姿見れて幸せとか思わんの?って思いますね。もうお前とは二度と行かんわって私なら言っちゃいます🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、あなたの気分はどうでもいいんです😭子どもが楽しいのが1番優先ですよね、親であれば😩

    • 7月28日