※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
お仕事

9月出産予定の方、育休はいつまで取る予定ですか?0歳4月で復帰か、1歳4月で迷っています。さいたま市での経験談も聞きたいです。

9月出産予定で働かれている方、育休はいつまで取る予定ですか?🥲

0歳4月で復帰だとまだ生後6〜7ヶ月だし赤ちゃんとできるだけ一緒にいたいなーと思い、理想は途中入園の1歳、もしくは1歳4月での復帰で考えてました。

いざ色々調べていると1歳4月は定員少ないし、途中入園も可能性低い+入れるかの結果が前月末とのことで、職場への入園可否結果の連絡がかなりギリギリになってしまうので迷惑になってしまうかなーと思い、
0歳4月で復帰した方が良いのか?!と悩んでいます…

もちろん地域によるかとは思いますが💦
ちなみに当方さいたま市です。

9月出産予定の方、どうされる予定ですか?🥲
また、9月に出産した方の経験談も聞けたら嬉しいです🥲

コメント

ショコラ

8月生まれてですが…
2歳8ヶ月で復帰したかったですが、1歳8ヶ月で復帰しました💦
4月入園です。

落ちれるなら落ちたかったけど、正社員同士で残念ながら合格してしまいました😓

ちなみに、川越市在住です💦

• しょこ

しょこ

ありがとうございます😊
    合格してしまったパターンなのですね🥺
    正社員同士は受かりやすいんですね!!お恥ずかしながらそうゆうこともまだ無知で、、
    勉強になります、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月28日
かなで🔰

9月産まれです。上の子は1歳半で入園しました!
途中入園は枠が少なく難しいので、4月募集の方が枠が多いためそちらにしました。
0歳の方が入りやすいのは確かですが、0歳の貴重な時間を少なくしたくなくて1歳6ヶ月入園です☺️
正社員フルタイムなので、点数は高いので落ちにくかったのはあります💦

• しょこ

しょこ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、お金は心配だし長期間休んで復帰したときに浦島太郎状態になるのも怖いのですが、それよりも0歳のほやほや期にできるだけ一緒にいたいなーと思い🥹
    やっぱり1歳4月入園にしようかな🥹✨

• 7月28日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

出産前から入園予約して、0歳4月入園にしました🙋
今のところ0歳からの入園で良かったと思ってます💮
保育園がめちゃくちゃ良かったというのが大きいですが、2人で過ごしてたら経験できないようなことを経験させて貰えてます🥺❤

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    良い保育園に出会えて良かったですね☺️✨羨ましいです✨
    0歳4月入園の方の意見も聞けて、とても参考になります!!

• 7月28日