※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パパに食事のやり方や態度について相談したいです。ママのやり方を尊重してほしいです。

ママのやり方をパパに押し付けるのは良くないと思いますが、
食事の時に、スプーンなど落とすんです。
今練習して、持って食べてくれるのにたまに落とすと、
パパの場合無視して自分で食べさせます。
その方が早いし汚れないからと言ってます。

でも私は拾って拭いて渡してあげて欲しいです。

これでも黙って見てます?

あと旦那は携帯いじりながらご飯食べさせるんです。
あと椅子に座らせたままトイレに行ったりいなくなります。。
たまに立つので、やはりそばを離れてほしくないです。


色々言うと嫌になるみたいで、
文句言うなら自分でやれよと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン落としたら自分で食べさせるのはお子さんのスプーンでならありですが旦那さんのスプーンで食べさせてるなら虫歯移るのでナシです!

ご飯中にスマホは嫌なので見ないようにルールを作りたいです!

椅子は他の大人が見てるかローチェアなら座らせたままで私も行っちゃうと思います!
ハイチェアで誰も見てないなら一歳はまだ怖いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のスプーンです!

    ですよね。
    ルール作って慣れさせれば見ないですかね?
    もう何しててもずっとスマホです。運転中の赤信号でもスマホなんで。

    ハイチェアです!
    私は基本料理してるので声かけてくれないと気づかないです😂😂

    • 7月27日