※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんが高熱で苦しんでいます。座薬やアイシングで対応中。家族も心配しています。コロナ感染で症状が落ち着くまで不安が続いています。

コロナ舐めてました…0歳児がまる2日高熱で可哀想😢0歳の赤ちゃんコロナになった方いますか?どうでしたか?他の家族もどうでした?

私は最高で39.2まで上がり、でも看病は安めない🫨🫨
旦那は休めないから旦那だけ隔離、身内は頼れず🫨

0歳娘ですが
発熱初日 38℃〜39℃ 座薬2回
2日目  38.5〜40.2℃😱 座薬4回
3日目  37.8〜38.8℃ 座薬2回

0歳がこんなに高熱でて大丈夫なんでしょうか😭
座薬はアセトアミノフェンですが、こんなに使いまくるしかなくて…😭
なるべくアイスリングとか氷枕でアイシングしてるけど、もう発熱から3日目…

熱冷ましの解熱剤も発熱に追いついてない感じでした。
用量は守ってますが、2日目なんかは規定の六時間きたらすぐ入れて、また六時間空けばすぐ入れて…
知人の子が熱性痙攣の予後が悪く、大変なことになったばかりでしてとにかく痙攣を起こさなようにアイシングと座薬、気づけるようになるべく肌身離さず抱えてます。

流石に明日くらいには落ち着くかなあ。
私は2日目3日目で熱は下がりましたが、高熱のような倦怠感は今も続いてます💦
上の子も自宅にいて、絶対うつってるだろ〜、、と思ってますがまだ熱無く。
これからかなぁ😱

皆さんどれくらいで落ち着きましたか?
コロナは普通の風邪っていいますが、全然インフルよりタチ悪いきがします…
毎日車でねてる旦那は、どのタイミングで家に帰ってきてもいいんだろ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいにコロナになりました
熱あっても元気だったので解熱剤はそんなに使わなかったかな🤔
私はダウンしました、そして旦那に面倒見てもらってましたが
旦那陰性だったけど多分あれ検査早すぎただけで陽性でしたね🤤

3日目くらいに私が復活してきて旦那は会社行ってました

5日間くらいで落ち着きましたがうちは軽症だったんだと思いますー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    軽症でも5日ですか…コロナはなかなかなヤツですね💦

うちも水分は取れていて元気なので昼間は解熱剤控えようかと💦
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

娘さん高熱でぐったりしてますか?元気なかったり、、?

熱性けいれんは怖いですが、高熱でたからって何でもかんでも薬ですぐ下げるのは良くないとかかりつけ医に言われました!

今回のコロナはしぶといって言われました。旦那は4日高熱でした。娘は1度しか熱出ないタイプだったのですがずーーーっと咳してます 😭😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本水分ミルクは取れていて、最初2日はグデっとしてましたが、今は39℃後半だけど、元気にハイハイしてニコニコし
    てます。

わーそうなんですね💦
    旦那が娘を受診に連れてったので、座薬を使う際の温度感が分からず💦
    上の子の時のうろ覚えの知識で
    39℃超えると熱を下げないと怖いのかなと思って割とすぐに入れてました💦
    よく考えたら体温上げてウイルスを倒そうとしてるのに、無闇に下げちゃったら倒せないですもんね😣
    痙攣に注意しながら、今は39℃後半だけど元気なのでアイシングしてちょっと様子見してみます。

とっても参考になりました!ありがとうございます!

夜間なんかは怖いですが、昼間元気で水分とれてたら
    おしえていただけて感謝します🙇‍♀️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も高熱もまだなったことないですが痙攣も怖くて、38.5超えたらすぐ薬飲ませてました 😉💦

早く良くなりますように 😭 赤ちゃんって高熱なのに意外と元気ですよね 🥺 大人しくしてくれーって思うけど娘もハイハイしてました 😔🤍

もう娘さん良くなりましたか?( ; ; )

• 7月30日
はじめてのママリ

うちは下の子3ヶ月の頃に旦那が拾ってきて全滅しましたが、下の子は丸3日、上の子は4日、高熱になりました💦

家族全員旦那以外高熱3日以上でした💦

うちは、子供達は、高熱は急にストンと下がって後遺症もなくという感じでした‼︎

大人は咳、鼻水しばらく続きました💦

坐薬はぐったりしていて、水分も取れないくらいなら、既定容量ならいれてあげた方が楽だし、問題ない範囲だと思いますよ😁

できる事なら、最後の人の発症から10日くらいは隔離した方がいいとはおもいます。

うちの下の子は、その後RS、突発、よくわからないウイルス感染と40度近い高熱何度も出してますが、とくに今のところは問題なくきています。

上の子、熱性痙攣起こした事があるので毎回、怖さはありますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるまる三日4日かかるのものなのですね💦
    まだ赤ちゃんだとヒヤヒヤしますよね😢

座薬はそのレベルで使うのですね。
    旦那が受診に連れてってくれた為、受診の際の温度感がわからず、水分取れていても39.5℃以上あれば怖くて座薬いれちゃってました💦
    39.5度でも今はハイハイしまくってニコニコ笑ってて、座薬入れようかまよってましたが一旦様子見ることにしてみます!
    熱性痙攣は本当怖いですよね💦体験されていると本当トラウマになると思います💦

何度も40℃出て無事とのことで少しホッとしました。
    上の子がこんなに高い熱出したことなくて焦ってしまって😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱があっても元気なら、入れない方がいいと思います😁
    うちは、元気があっても、熱が高くて、寝れそうにない時にいれてあげてました。

慣れてないと驚きますよね💦
    うちは上の子1歳過ぎまで熱出したことのない子なので、下の子の弱さにびっくりしました笑

早くよくなってくれるといいですね!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

一番下が4ヶ月でなりましたが2日間夕方〜夜に熱が少しあがるのみでした