※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと買い物中、他者の咳に不安。付き添い心配。看護師に相談するべきか。

子ども2人と買い物に行きました。
今はコロナなど感染症が流行っているため、
外出は控えてスーパーは連れて行かないといけないので
早々に買い物を済ませて帰宅しています。
大人の私はマスクをしていますが、子どもはこの暑さで
マスクはさせれず、ノーマスクですが、
今日通りすがりのおっさんが子どもの頭上で
ゴホッゴホッと2度咳をしました😭
しかもなんだか痰絡み、、
もう絶対コロナとかだったら
うつったよなあとめちゃくちゃ悲観的になってます。。
入院中の子どももいて、明日から付き添いなのですが
めちゃくちゃ心配で。。
主人はそんな2回くらいでうつりはしないと言いますが
そんなのわからないじゃないですか。。

やはり明日の付き添いはやめた方がいいでしょうか。
と言っても、やめるという選択ができないため
(病院が付き添い強制)このまま付き添いして
看護師さんなどに伝えた方がいいでしょうか。
一応私は家でも常にマスクをしています。

コメント

ままち

もしうつったとしてもそのおっさんか
わかりませんよね😭
買い物のカート、手すり、商品
などからも可能性はあります😩
それを言い出したらキリはなく
何も出来なくなります😔
付き添い中もなるべくマスクで
乗り切るしかないかと思います😫
看護師さんに伝えたところで
どうすることもできないかと🤔

ゆう

自分に症状が出てなら相談した方が良いと思いますが、
何もないなら普通に付き添うべきだと思います。
気にしすぎていても、どうにもならないと思います。

deleted user

明日明らかな風邪症状とかあれば病院に相談しますが、そうじゃなければ行きます。
特に症状何もないのに、感染したかもって言われても病院側はそうですかとしか言えないですよね😂
そのおじさんがいなくても、外に出てる人たちみんな風邪のリスクありますしね💦

はじめてのママリ🔰

むしろ病院のほうが菌やらウィルスうようよしてますよ😅看護師に伝えても、あ〜‥となって終わりです。