※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

トマトの種を取ると身が少なくなり、娘にはトマトを好きになってほしいけど、種を取ると本来の味がなくなって心配です。

離乳食のトマトって種取ったら結構身がないですよね?

私がトマト大の苦手で、娘にはちゃんとトマトも好きになってほしいなと思ってます。
あの青臭さに ゔー となりながら取り入れてるのですが、種のところのぶよぶよしたの取ったらトマトらしい感じがなくなってしまい、これでいいのか気になってしまいました💦

コメント

橘♡

私、種取ったことないです
本人が嫌がらずに食べるならそのままあげてもいいと思いますよ

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

え!そうなんですか?!
    クックパッドとかで 種取ります って書いてあったので、頑張って取ってました💦

本人、今までパクパクで一度もべーって出したことなかったのですが、トマトで初めてべーって出しました💦

• 4月12日
  • 橘♡

橘♡

本人がちゃんとモグモグ出来るなら他のものそうですが、そんなに気を使って色々しなくても大丈夫ですよ^^*

うちなんか皮も取ったことないですよ笑

• 4月12日
  • れけもこ

れけもこ

ちゃんとモグモグできてて、ゴックンしたら大きな口開けてます(笑)

そうなんですね!
    あまり第一子だからって丁寧にしすぎないようにと思ってたのですが、丁寧になってたんですね(笑)

• 4月12日
  • 橘♡

橘♡

私が適当なだけっていうのはあると思いますが、私からみるとみんな一生懸命丁寧にやってすごいなっていつも感心します

• 4月12日
なめ

私は最初は種とってたんですが、やっぱり中身少ないし種とるの面倒だしでやめちゃいました😅
全然大丈夫そうですよ☺

• れけもこ

れけもこ

やっぱり中味少ないですよね💦
    よかった!やり方間違っていなかったんですね´◡`

種ありでもいいんですね!
    ちなみに今はどのようにあげてますか?

今もうすぐ7倍粥にしようかなって段階で、まだブレンダーでペーストにしているんです…

• 4月12日
  • なめ

なめ

すみません!
    ↓に回答しちゃいました💦

• 4月12日
ゆあこ

うちも最近まで種とって皮むいてしてましたが、
先月くらいからためしに種ありであげてみたんですが、全然大丈夫そうでしたよ😆🙌

• れけもこ

れけもこ

そうなんですね!
    ゆあこさんのお子さんは初めからトマト苦手な感じはなかったですか?

娘はパクパクだった離乳食で初めてトマトでべーって出しました💦

• 4月12日
⚘⚘⚘

私もトマト大嫌いです😂あの青臭いかんじ苦手ででも息子にはあげなきゃと思い頑張ってます、、
最近オクラを種ありであげたら問題なく食べたので次はトマトの種ありであげようと思ってます😬✨

• れけもこ

れけもこ

お仲間いたー❤︎笑
    どうもあの青臭さは嫌いからステップアップ出来ないですよね💦

苦手だからこそ、熟してるんだか、まだなんだかがわかってあげられないのも申し訳なく思ってしまいます💦

そうなんですね!
    今娘もトマト苦手そうなので、もう少ししたら種ありでもあげて見たいと思います^ ^

• 4月12日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

ケチャップやホール缶はたべれるのに加熱してない生のトマトだけは、、😅笑

赤ちゃんもトマト苦手な子多いですよね😳息子も最初は苦手でした💦けどとうもろこしとかじゃがいもとか好きな食材と混ぜてあげたら食べてくれました😬✨
    今はトマトスープ飲ませてもゴクゴク飲んでくれます💓

種は消化されにくいからもう少し経ってからあげても良さそうですよね🤔

• 4月12日
  • れけもこ

れけもこ

全く一緒です!!!!笑
    加熱のものは大好きなんですが、生だけは…💦

赤ちゃんも多いんですね!
    好きな食材と混ぜてあげたんですね!!
    やってみます^ ^!

トマトスープ美味しそうです´◡`

種は消化しにくいから取るんですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日
なめ

私はトマト好きなので捨てるのもったいない気もして😂

今は皮を湯剥きして、種とらないでみじん切りにしてます!

みじん切りと言っても茹でると柔らかいので結構ぐちゃぐちゃになっちゃってますね😅

お粥は7ヶ月半から7倍粥でブレンダーではなく荒くすりつぶしてました!
今8ヶ月半で、7倍粥ですりつぶしもしないでそのままのお米の形であげてます!

• れけもこ

れけもこ

ありがとうございます´◡`

トマト好きなんですね!
    羨ましいです(;д;)
    体にいいのってわかってるのにどうしても受け付けてくれない体です^ ^;

詳しく教えてくださりありがとうございます´◡`
    もうそろそろブレンダー卒業の時期なのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日

種のぷよぷよの部分だけ裏ごししてスープにしてました( ^ω^ )捨てるの勿体無いし一番栄養あるところなので☆

• れけもこ

れけもこ

一番栄養があるところだなんて知らなかったですー💦

• 4月12日
たむ

私も種とりましたが、なんにもないですよね笑
しかもあげたら、嫌いみたいで食が進まなくて無理にあげるとよくないのでずっとあげてないです(>人<;)

• れけもこ

れけもこ

何にもないですよね(笑)
    良かった!
    私のやり方が間違ってるのかと思っちゃいました(笑)

嫌いなそぶりを見るとなかなかあげたくなくなって、遠ざかってしまいますよね💦

うちも2週間ぶりぐらいで明日あげようと思ってます>_<

• 4月12日