※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
ココロ・悩み

近所の子が妊娠中の女性に体当たりしてくる。注意しても聞かない。良い注意の仕方は?

どうしたらいいのか。。
息子のお友達で近所の子なのでよく遊ぶ子なのですが
私が座っていると勢いをつけて真正面からダイブしてきます。
現在妊娠中なので必死にお腹を守っていますが
お母さんも最初だけ、だめだよ〜!とかやめてよ〜!って注意するだけで2回目以降はとくに何も言いません。
そのお母さんは私が妊娠していることは知っています。
さすがに何回もやられたら私も、ちょっとあっちで遊ぼ!とか、
◯◯(息子の名前)と遊んであげてくれる?とか言いますが
なんせ、その子はかなり口が達者でムカつくこと平気で言ってくるのでイライラします😅話がズレますが、人の家に来てちょっとは片付けろよとか言ってきたりする子です😅
息子より体重が重たい子なのでほんと毎回ダイブされるのキツいです🫨こちらが注意してトラブルになることは近所なのでできるだけ避けたいのですがなんか良い注意の仕方ありませんか?
注意しても聞き入れるような子ではなさそうですが…。

コメント

みみみ

回答にならないんですが、
そういう子供の親って、本当に注意しないですよね…
普通なら、「赤ちゃんいるんだからダメ!」って、頭を叩く勢いで怒るもんですが…
親がいる前で、飛びついてきたら、ワザとめちゃくちゃ痛がって、今日は帰るね…みたいな演技してみるのはどうでしょ?
ちょっとぐらい、ヒヤリとさせた方がいいのでは…
まぁ、そんな人達に効くとは思いませんが…

• らるむめろん

らるむめろん

兄弟喧嘩とかもこれ大丈夫?ってぐらい激しくなっても見てるだけだったのでビックリしました😅
    たしかにヒヤリとさせた方がいいのかもしれないです🤔大袈裟にではなく、痛っ…って言ってそこからずっとお腹に手を当てて違和感感じてる風にするとかしようかな…😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

「おばちゃんお腹に赤ちゃんいるから無理だよー」
って逃げること出来ないですかね?
やめてね!とか、やらないよ!とか注意する感じではなくもう逃げる笑。
子供って相手の反応面白がってるとこあるので、大きな反応しないですっと逃げた方がつまんねー!!ってなってやらなくなるかもです。

• らるむめろん

らるむめろん

親が、◯◯くんのママはお腹に赤ちゃんいるから!って注意するのが普通ですよね😓
    もう真顔で目も合わさずに阻止しようかなって思います(笑)ちょっと怒ってる風で😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら向かった瞬間に首根っこ掴んで怒鳴りますね🤣
    でもなんか、もうそう言う変な親だから期待しないようにします笑

• 7月27日
  • らるむめろん

らるむめろん

ですよね!!!そこでちゃんと説明するのが普通ですよね!
    親の怒り方もかなり優しいから子どもも言うこと聞かないんだと思います😓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達ってことは年少さんくらいですかね?
    うちの下の子、早生まれなのもあって赤ちゃん感強いけどそれでも善悪の区別つきますけどねぇ。
    そんな感じだからなめられてるんだろうし、先々エスカレートするだろうな(上の子の友達にいた)、

• 7月27日

私ならそんな親子とは遊ばないし遊ばせません…

注意してもいいと思いますよ(^_^*)
所詮他人です。友達は子供で、自分は見守り役ですから、注意した後気まずいとか気にしないです!

近所って本当に厄介でしかないですよ…
好きにさせてニコニコしていたら、いいように利用されます。
我が家は小学生で託児所扱いです。親来ません。何時に迎えに来ます、です。
何かあればすぐに『ママにLINEして』って言われます
我慢していましたが、もう遊ばせません(*'ω'*)

• らるむめろん

らるむめろん

保育園から帰ってきてインターホン鳴らされて、無視すればいいんですけど息子が出てしまうので無視できず😮‍💨今からお風呂入るから!と断っても玄関先で駄々こねられて結局は遊ぶハメになります😅
    いいように使われるのムカつきますね。
    人をなんだと思ってるんですかね💭

• 7月27日

退会ユーザー

出ても、ごめんねー今日は遊べないんだぁーで追い返したらいいです。
    駄々こねても、すみませーんで締める。そのうち一人で来るようになりますから!!

世の中、妊婦さんにわざとタックルするように言う親もいますから…危ない子は避けた方がいいですよ…

遊べる遊べない、メリハリをつけないと駄々こねるからって遊ばせて、自分が我慢することないです。

駄々こねる子供を引きずって帰るのは親の役目で、責任を取る必要ないです。

• 7月27日

それは親がダメでしょう・・

親もいる目の前で、
真顔&低いトーンで「お腹に赤ちゃんいるから、お腹に飛び込んでくるのやめてくれる?」と言いますね。

• らるむめろん

らるむめろん

今度やられたらそうしようと思います😮‍💨

• 7月27日