※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
産婦人科・小児科

手足口病で熱が続く場合、病院受診を検討してください。他のお子さんでの熱の継続期間について教えてください。

手足口病に罹った我が子が、なかなか熱が下がりません。
発熱して4日経ちますが、38度くらいあります。
機嫌は普段どおりもあれば、ぼーっとしている時もあります。
皆さんのお子さんで、手足口病に罹ったことがあれば、熱は何日ほど続きましたか?
また、熱が続くようなら病院へ受診したほうがいいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

4日目は病院行かれた方が💦
私も詳しくはないけど、川崎病の兆候とかは大丈夫でしょうか💦
うちの子も私も39度、ひと晩で下がりました!

  • りんね

    りんね

    返信がものすごく遅くなってすみません、コメントありがとうございました😭結局熱が6日続きましたが川崎病の兆候もなく、普段通りに戻りました!ありがとうございました☺️✨

    • 8月10日
あいう

その後どうですか?
病院いかれましたか?
うちの子手足口病で5日間熱がさがりません💦

  • りんね

    りんね

    お子さん熱が続いて大変ですよね😥うちの子は食欲はあったのですが6日熱が続きましたので病院に行きました。が、解熱剤しか出してもらえないのでどうしようもなく😨普段通り水分摂取や食事が出来ていて機嫌が良ければ熱があっても大丈夫と先生や看護師さんから言われました!

    • 8月10日
  • あいう

    あいう

    お返事ありがとうございます。
    うちもまだ熱が下がらなく6日目になります💦
    お子さん7日目には熱は下がられたってことですか??😭

    • 8月10日
  • りんね

    りんね

    うちは7日目の午後には平熱近くまで下がっていました!
    今もお熱38度くらいあるんですか?😭💦

    • 8月10日
  • あいう

    あいう

    そうなんですね…長いですね💦
    手足口病って熱は3日以内で下がるイメージですもんね。
    ちなみに耳痛いとか言ってませんでした??
    37.5前後の微熱なのですが、夕方にかけてずっとさがらなくて😭
    耳痛いといいながらも中耳炎にもなってないし、なんだろうって感じです💦

    • 8月10日
  • りんね

    りんね

    初めての手足口病で、調べたら熱が出てもすぐ下がると出てきたので、心配になりました😥うちはまだ1歳なので痛いとかは言えないので一応耳鼻科に行きましたが特に何もありませんでした。 お子さん食事などはとれていますか?😭早く良くなったらいいですね💦

    • 8月11日